BS12「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」第5-8話あらすじ:人質となった2人を救うために!

03月25日04時00分ドラマ
© New Classics Television 2021

BSトゥエルビにてBS初放送の「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」(全34話)は、アジアのトップ俳優シャオ・ジャン最新作の中国ファンタジー時代劇!2024年3月26からの第5話~第8話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」は、ネット小説の王と称される唐家三少の超人気小説が原作。発行部数1000万セット超え、コミック化、ゲーム化、アニメ化され、それぞれで成功を収めてきた超人気小説の映像化として大きな話題をさらった。

■キャスト
シャオ・ジャン(肖戦):「陳情令」「慶余年〜麒麟児、現る」 「蒼穹の剣」
ウー・シュエンイー(呉宣儀)※別名ソニ:[宇宙少女] [火箭少女101(=ロケットガールズ101)]メンバー
チェン・イールー(辰亦儒)※別名ケルビン:[飛輪海(フェイルンハイ)]メンバー「恋のキセキ」「パフェちっく!~スイート・トライアングル~」
チウ・シンジー(邱心志):『曹操暗殺三国志外伝』「蒼穹の剣」
ケニー・ビー(鍾鎮濤):『花椒の味』『頭文字D THE MOVIE』「神鵰侠侶(※2006年版)」
ジュー・ジュー(朱珠):『恐怖の臨界点』『プレイヤー A or B』
ガオ・タイユー(高泰宇):「双程 -A Round Trip to Love-」「皇后的男人~紀元を超えた恋~」
 ほか

【第5話】
曼陀羅蛇を仕留めて百年魂環を獲得した唐三は、小舞とともに大師の救出に向かった。縛りつけられた大師に駆け寄る 2 人めがけて、突然、檻が落とされる。触れると感電する仕組みだ。小舞の機転で唐三だけは閉じ込められずに済んだが、そこに蕭塵宇が現れ、唐三に、人質を解放してほしければ武魂殿の素雲涛と引き合わせろと交換条件を出す。だが、唐三は自らの力で 2 人を救出すべく鉄柵に手を伸ばす。そして、藍銀草は焼き切れて力を失い……。

トラ大陸6© New Classics Television 2021【第6話】
蕭塵宇殺害の嫌疑がかけられ、聖魂村に身を寄せた唐三と大師、そして小舞。父親の唐昊が家の床下に封印した樹齢 600 年の鬼籐が、唐三の第二魂環になった。追手を撃退するも濡れ衣は晴らせぬままで諾丁学苑には戻れない唐三と小舞は、大師の知る別の学苑へ入学しなおすことに。「怪物学苑」という通称を持つ史蘭客学苑には、超人的な能力を持つ学生が集まるという。入学試験が行われるという旅店にやってきた唐三たち。そこで出会ったのは…。

トラ大陸7© New Classics Television 2021【第7話】
入学試験を待つ唐三らの前に、「史蘭客学苑を志願する者は敵だ」と豪語する謎の男が現れる。目の前で宿の雑用係が殺され、憤慨した唐三は小舞と共に謎の男に戦いを挑むが、実はその戦いこそが史蘭客学苑の入学試験だった。唐三と小舞、そして2人に助太刀した朱竹清は、戦いぶりが認められて合格。翌日、唐三らは学苑へと案内されるが、なんと経営難ゆえに校舎もなく、家賃の安い寒村に間借りしている状態だった…。

トラ大陸8© New Classics Television 2021【第8話】
史蘭客学苑の学苑長・蘭徳と、大師こと玉小剛は旧知の仲だった。久しぶりの再会を喜ぶ蘭徳に誘われた大師は、教官として無償で武魂理論の授業を受け持つことに。な ぜか唐三を嫌っている学生・戴沐白は、大師に対しても反抗的な態度をとっていた。苑長は学生の団結力を強める課題として、不思議な現象が起こった夜火村の調査を命じる。村長はなぜか調査に及び腰、学生間の協力もあまりうまくいかない中、ある重要人物が浮上する。

BS12「アジアドラマ」サイト
 2024年3月20日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2023年6月16日-10月6日 金曜16:00-18:00 2話連続、BS初放送
YouTube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】