BS12「コウラン伝 始皇帝の母」第33-36話:裏で手を引くのは厲(れい)王妃!(全62話版)

02月05日21時10分ドラマ
©DONGYANGHUANYU FILM&TELEVISION CULTURE
CO.,LTD10

反乱に失敗した蛟王子は皓鑭を道連れにしようとしたが、そこに駆けつけた呂不韋が矢を放ち…今週は皓钄の親友の小春にも注目!BS12 トゥエルビにて再放送中の「コウラン伝 始皇帝の母」2月6(火)からの第33話~第36話のあらすじと見どころ、感想など紹介、YouTube「BS12 トゥエルビ」チャンネルには放送中または放送予定の予告動画など公開中だ。

「コウラン伝 始皇帝の母」は、運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた“秦の始皇帝の母”の波瀾の人生を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。ヒロイン・李皓钄(りこうらん)を巡る2人の男性、呂不韋(りょふい)と嬴異人(えいいじん)とのロマンスも美しく描かれる。【「コウラン伝 始皇帝の母」を2倍楽しむ】では、時代背景や登場人物:キャストの紹介、全34話版のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■キャストメインキャスト・人物紹介
李皓鑭(リ・こうらん)役:ウー・ジンイエン
呂不韋(りょふい)役:ニエ・ユエン
嬴異人(えいいじん)役:マオ・ズージュン
雅(が)役:ハイ・リン
厲(れい)役:ニン・ジン
趙 丹(ちょうたん)役:ワン・ジーフェイ
韓 瓊華(かんけいか)役:ジャン・ナン
 ほか

【第33話】
蛟王子の謀反は王妃が兵を引き連れてきたことにより終わりを迎える。雅王女は牢へ入れられ、母親である王妃から毒酒を渡される。しかし納得できない雅王女はこれまでの思いを王妃にぶつけ、それを聞いた王妃はある決断をするのだった。一方、李皓鑭は謀反の騒動も収まり嬴異人とともに幸せな日々を送っていた。だがそんな皓鑭のもとを突然、王妃が訪ねてくる。王妃に関わるある秘密を知っている皓鑭を亡き者にしようとしてのことであった。
反乱に失敗した蛟王子は皓鑭を道連れにしようとしたが、そこに駆けつけた呂不韋の放った矢が刺さり息絶えた。宮殿の塔から反乱軍が押し寄せ血で汚れた広場を見下ろす2人。一方、厲王妃は牢屋にいる雅王女のもとへ行き、自害するよう王命を伝えた。命乞いをする雅王女に毒を勧める王妃はどうするのか? この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に17話詳細/全34話版で。

コウラン伝©DONGYANGHUANYU FILM&TELEVISION CULTURE
CO.,LTD10
【第34話】
韓瓊華の殺害を疑われた李皓鑭は、瓊華が飼っていた鳶を証拠に、彼女が韓の間者だったことを証明する。こうして皓鑭は無罪放免となった。勢力を拡大する秦は、趙に6つの城を渡すよう催促する。悩む趙王に、呂不韋は6つの城を斉に贈るよう提言した。さらに魏や楚、韓と燕とも同盟を結ぶよう勧め、諸国が連合して秦に対抗するよう説く。趙の背信を知った秦は激怒し、邯鄲への侵攻を開始する。戦火が迫る中、皓鑭たちは再度の逃亡を試みるが…。
呂不韋は趙王に、秦の要求は飲まず、六城は斉国に渡し、秦に対抗するため周辺諸国と手を組むことを進言する。魏は趙国と同盟を求めており、燕国と韓国は秦国と仲が悪い。趙国はそういう国々と共に秦に対抗するべきだと申し出、趙王もそれに従う。 この回の詳しいあらすじと見どころと共に、17話詳細/全34話版で解説している。

コウラン伝©DONGYANGHUANYU FILM&TELEVISION CULTURE
CO.,LTD10
【第35話】
呂不韋と嬴異人は身重の李皓鑭を王宮に残し逃亡を試みたが、羽王子に捕まり、捕らわれの身となる。一方、秦軍による邯鄲への攻撃が激しさを増す中、邯鄲の人々は心をひとつにし、最後まで戦い抜く覚悟を固めるのだった。だが、その矢先、闇に紛れて趙の兵士の亡霊が大挙して現れ、人々を恐怖の底に陥れる。亡霊兵は秦軍が仕掛けたわなだった。亡霊兵のからくりを見破った皓鑭は、羽王子に撃退策を授ける代わりに異人を放免するよう持ちかける。
逃げ出そうとする者を射殺した厲王妃は、「また逃げる者がいたら殺す」と宣言し、今こそ国民全員で立ち上がるべきだと鼓舞。これで民衆は戦で夫や息子を亡くした女たちを中心に、最後まで戦うことを誓うのだった。皓鑭が授けた撃退策とは?また、邯鄲が秦の攻撃を受ける最中、呂不韋と趙王が2匹のコオロギを対戦させて遊ぶシーンがあるが、これは闘蟋(とうしつ)と言って、古くからある中国の宮中遊び。これについては18話詳細/全34話版であらすじと見どころと一緒に豆知識で解説している。で。

コウラン伝©DONGYANGHUANYU FILM&TELEVISION CULTURE
CO.,LTD10
【第36話】
逸王子が太子に指名されたことを祝福する羽王子だったが、内心は激しくいらだっていた。怒りをあらわにする羽王子に呂不韋は敗因を伝え、まだ強力な味方がいると羽王子の背中を押す。そのさなか、殷小春が突然宮中を去る。逸王子が必死に説得するも殷小春の心は揺らがなかった。だがそこへ刺客が現れ状況は一変することに。一方、趙を出てさまよっていた雅王女は偶然 范雎の娘と出会い、共に咸陽へと向かうことになるのだが…。
范雅は父に会うために秦へ向かうところで、雅王妃も翌日馬車で同行させてもらうことになった。ところが、町では戦争で家を失った浮浪者が食うものに困り、范雅に物乞いをしてきた。雅王妃が止めるのも聞かず、范雅は食べ物を分けてあげた。すると途端に周りにいた浮浪者たちが群がって来る。この後雅王女がどうするのか? この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に18話詳細19話詳細/全34話版で解説している。

原題:皓镧传
制作:2019年 中国

BS12「コウラン伝」
 2023年12月22日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2023年5月6日~8月27日 月-金13:00~14:00終了
Youtube「BS12 トゥエルビ」チャンネル

【華流ドラマ】【作品詳細】【「コウラン伝」を2倍楽しむ】