イ・ジュンギが高校生になっちゃう!「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」今夜KNTVでTV初放送

2023年07月21日10時30分ドラマ
©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.
©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved

イ・ジュンギ主演の「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」が、いよいよ本日7月21日20時からKNTVにて2話連続放送する。予告動画はKNTV番組サイトにて公開中だ。

「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」は無念の死を遂げた熱血検事による、2度目の人生を懸けた壮大な復讐劇。韓国で人気の作家イ・へナルのウェブ小説が原作で、2022年韓国SBSの金土ドラマとして放送され、初回の視聴率5.8%から最高視聴率12.0%を叩き出したヒット作だ(ニールセン・コリア基準)。



■原作者も絶賛したキャスティング
アゲイン©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.
©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
主演は“信じて見る”俳優イ・ジュンギ。「悪の花」「無法弁護士~最高のパートナー」など数々のヒットを飛ばし、日本でも高い人気を誇るトップ俳優だ。本作では、法と正義があれば全ての悪を裁けると信じてやまない熱血検事キム・ヒウを圧倒的なオーラで演じている。本作ではほぼ毎回のように激しいアクションシーンがあるが、イ・ジュンギが代役なしで挑んだ壮絶なアクションも話題になった。これについてはこちらでまとめて紹介している。⇒アクションシーン
また本作は、2度目の人生では家族や仲間の大切さに気づき、自らを鍛え悪に立ち向かう無敵の検事となる過程も見どころだが、その過程で高校生のイ・ジュンギが見られるのでお楽しみに。

ヒウにとって因縁の復讐相手であり、絶対悪の政治家チョ・テソプを演じるのは「黒い太陽~コードネーム:アムネシア~」「クイーンメーカー」などで圧倒的な存在感を放つイ・ギョンヨン。彼もまた“信じて見る”俳優の一人。 2人の鬼気迫る攻防戦と先の読めない頭脳戦も本作の見どころのひとつだ。

ヒロイン、キム・ヒア役にはイ・ギョンヨンとは「黒い太陽~」で共演したキム・ジウン。「わずか1000ウォンの弁護士」でもヒロインを務めている。他にも2度目の人生でヒウに何かと付きまとう検事イ・ミンスを「浮気したら死ぬ」のチョン・サンフン、冥途の使いを「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で人気爆発したチャ・ジェギョンが演じ、ストーリーを盛り上げていく。

原作者のイ・ヘナル作家は補助作家としてドラマの制作にも参加しており、イ・ジュンギとキム・ジウンの「完璧なシンクロ率」を絶賛したというから、原作ファンも楽しみにしてほしい。

■最新トレンドは生まれ変わり!
韓国ドラマではここ数年、本作以外にも、ソン・ジュンギ主演「財閥家の息子たち」やシン・ヘソン×アン・ボヒョンの新作「生まれ変わってもよろしく」など、“生まれ変わり”をテーマにした作品が次々とヒットを飛ばしている。特に本作と「財閥家の息子たち」はどちらも主人公が男性で無念の死を遂げたのちに生まれ変わり、第2の人生を生きる姿を描いているだけに気になる。この2作品を徹底比較した記事がこちらにあるので参考にされたい。⇒Wジュンギ主演のオススメ韓国ドラマ2作品の魅力を徹底比較!

■今週のネタバレなしのあらすじ
イ・ジュンギ扮する主人公ヒウが中盤で死を迎えるという展開に視聴者を驚かせた第1話のあらすじは次の通りだ。
裕福でない家庭に生まれたキム・ヒウは、高校時代にひき逃げ事故により両親を失う。心身共に強くなるために格闘技を身に着けたヒウは、2浪して韓国大学法学科に入学、司法試験にも合格。法と正義があれば全ての悪を裁けると信じ検事になり、政界の大物チョ・テソプに立ち向かうも、逮捕を目前に殺害されてしまう。死の淵で冥途の使いに出会ったヒウは、テソプを捕まえることを条件に2度目の人生を与えられる。

イジュンギ©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.
©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
続く第2話では、高校生を演じるイ・ジュンギに注目が集まった。
生き返ったヒウはテソプを捕まえる準備をするため高校生からやり直す。ヒウには過去の記憶がそのまま残っており、2度目の人生で両親をひき逃げ事故から守り、薬物過剰摂取をしたある人物も救い過去を変えていく。韓国大学法学科にも1浪で合格。過去を変えたことにより、ヒウは前の人生では出会わなかった人物たちとも出会うことに…。

【「アゲイン・マイ・ライフ~」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや無敵の“ドクターK”の紹介、各話のあらすじと見どころなどまとめているので視聴の参考にされたい。

イ・ジュンギが絶対的な悪と立ち向かう熱血検事の復讐劇を描いた「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」が、KNTVにてTV初放送されるこの機会をお見逃しなく。

放送日:7月21日(金)スタート
毎週(金)20:00~22:30 ※2話連続
再放送日:毎週(木)11:30~14:00 ※2話連続
原題:어게인 마이 라이프

■キャスト
キム・ヒウ役:イ・ジュンギ
チョ・テソプ役:イ・ギョンヨン
キム・ヒア役:キム・ジウン
イ・ミンス役:チョン・サンフン
キム・ソクフン役:チェ・グァンイル
チャン・イルヒョン役:キム・ヒョンムク
チェ・ガンジン役:キム・ジヌ
チョン・ソクギュ役:キム・チョルギ


KNTV「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」番組サイト

【作品詳細】【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】
kandoratop