フジ月9「真夏のシンデレラ」神尾楓珠に間宮祥太朗が宣戦布告!森七菜のことを“好きだ”と宣言!第4話ネタバレと第5話予告

2023年08月01日11時03分 
(2023年08月01日11時07分 更新)
ドラマ
©フジテレビ

Koholaの修理のために、主要メンバー全員集合!夏海(森七菜)・健人(間宮祥太朗)・匠(神尾楓珠)、愛梨(吉川愛)・守(白濱亜嵐)・修(萩原利久)の三角関係が激化!フジテレビ、2023年8月7日(月)21時から月9「真夏のシンデレラ」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



フジ月9「真夏のシンデレラ」の第4話が7月31日に放送された。大雨の日に夏海(森七菜)を心配して店にやってきた健人(間宮祥太朗)は、匠(神尾楓珠)に抱き留められる夏海をみてしまい、そのまま帰って行った。大事な仕事を放り出してわざわざ行ったものの、そのことを夏海は知らず、会社では社長である父・創一(小市慢太郎)から激しい叱責をうけ、部下たちも口ではいいことをいいつつ本当は信頼してくれていない。八方塞がりの健介だったが、店の修理に行き、夏海とのわだかまりも解け、そして、なんといっても匠に「だから君には渡したくない。好きじゃないなら君こそ近づくな。俺は好きだから」と夏海に対する気持ちで宣戦布告した。これまで、登場する男性陣が「はっきりしない」ところが多かったが、この健介の行動は「よく言った!」と評判になった。

また、第4話では匠の高校時代の恩師である長谷川佳奈(桜井ユキ)が、匠を翻弄するシーンが登場した。匠の気持ちを知りつつ、匠をもてあそぶような態度を取る。夏海のことも気になりながらも、「かなわない」と思っていた佳奈から呼び出されると会いに行ってしまいかける匠の切ない気持ちも描かれた。

8月7日に放送される第5話では、夏海が東京に出かけていき、健人とデートをする。夏海も思いっきり健介に甘えるシーンもあり、もりあがりを見せる。三角関係は匠が脱落するのか?

そして、第4話でも視聴者から「道徳学ばなかったのか!」とツッコミを入れられていた修(萩原利久)だが、少しづつ愛梨(吉川愛)への思いで変わってゆく。そんな修から罵倒されていた守(白濱亜嵐)も自分の人生に本気になる。そして、自分の気持ちにはっきりしない登場人物が多い中、唯一と言って良いほど、「感情に素直」な早川宗佑(水上恒司)が理沙(仁村紗和)の元夫(森崎ウィン)とも会うことになるのだが、どういう展開が待っているのか?

■前回:第4話ネタバレあらすじ
サップスクール&食堂『Kohola』の店内は大雨と風で大きな被害を受け、休業を余儀なくされる。蒼井夏海(森七菜)を心配して、早朝から牧野匠(神尾楓珠)がやってきて修繕を手伝う。大工の匠は頼りになる。ほどなく、滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)も、「Koholaが休んでいるのは寂しいから」といって仕事に行く前に立ち寄り、夏海に協力する。

一方、夏海のことが心配になって彼女のもとへ向かった水島健人(間宮祥太朗)は、水島建設の社長である父・創一(小市慢太郎)から叱責される。仕事の責任を問われる健人は何も言い返せない。部下たちにも謝ると、部下は健人を心配するふりをみせるが、陰では「これだからジュニアは」と陰口をたたいていた。

夏海と健人がケンカしたままの状態だと知った愛梨は、健人や佐々木修(萩原利久)、山内守(白濱亜嵐)にも手伝ってもらい、そこで仲直りすればと提案する。週末、健人、守、修がやってきて修理を始める。そこに、理沙から事情を聞いた早川宗佑(水上恒司)も手伝いに来る。

修は東大卒の医者というプライドから夏海や弟の海斗(大西利空)、匠などに暴言を吐いてしまう。さらに守が実は東大ではなく、東横大だと暴露する。プライドを傷つけられた守は帰ってしまう。愛梨は追いかけるが、そんな愛梨に「俺よりもエリートの二人のほうがいいんだろう」と言ってしまった。

作業が終わってみなが帰る。理沙は修が海斗に言った「馬鹿そうだ。母親がいないと」という台詞から自分がシングルマザーをして息子を育てていることに不安を感じる。そんな理沙に「大事なのは愛情ですから」と宗佑が説いた。

夏海が修にお礼をいうと、修は雨の日に健人が仕事を飛ばしてここに夏海の様子を見に来たことをいい、夏海は驚いた。健人を仲直りをすることができた。

匠のもとに佳奈(桜井ユキ)から呼び出しの電話が入った。途中までゆくものの夏海のことも気になり、「今日は行けません」と連絡をいれ、戻る。そして、健人と話すことになった。大雨の日にどうして何も言わずに帰ったのかと匠にきかれた健人は、匠が先にきていたからだといい、匠から「夏海を好きなのか?」とさらにきかれると「好きだ」とこたえ、匠こそ好きでもないのに近づくな」と言い放った。

■第5話あらすじ
サップの展示会に参加するため、東京に行くことになった夏海(森七菜)。夏海は、最近、どこか様子がおかしい弟の海斗(大西利空)のことを気にしつつも、東京へ向かった。健人(間宮祥太朗)は、彼女が東京に来ていることを知り、映画でも見に行こうと夏海を誘った。

一方、守(白濱亜嵐)は、修(萩原利久)のマンションに持ち込んでいた私物をすべて回収する。本腰を入れて司法試験の勉強をする決意を固めたからだった。守は、愛梨(吉川愛)のことでは修に負けないと宣言する。

展覧会の後、手作りのおにぎりで食事をしていた夏海は、荷物を抱えて大変そうな妊婦を見かけ、彼女を手伝う。その際、夏海は、どこかにスマートフォンを落としてしまい……。

フジテレビ 2023年7月10日スタート。毎週月曜日21時放送、「真夏のシンデレラ」。出演:森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、森崎ウィン、桜井ユキ、山口智充、大西利空ほか。番組公式Twitterアカウントは「@natsu_cin」。

フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式サイト
フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式Instagram
フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式Twitter
フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式TikTok

【2023年夏ドラマ紹介】 【関連記事・各話のあらすじ】