BS12「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」第17-20話あらすじ:勝利に必要なのは力だけではない!

04月10日15時40分ドラマ
© New Classics Television 2021

BS12 トゥエルビにて再放送の「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」(全34話)は、アジアのトップ俳優シャオ・ジャン最新作の中国ファンタジー時代劇!2024年4月11日(木)からの第17話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~」は、ネット小説の王と称される唐家三少の超人気小説が原作。発行部数1000万セット超え、コミック化、ゲーム化、アニメ化され、それぞれで成功を収めてきた超人気小説の映像化として大きな話題をさらった。

■キャスト
シャオ・ジャン(肖戦):「陳情令」「慶余年〜麒麟児、現る」 「蒼穹の剣」
ウー・シュエンイー(呉宣儀)※別名ソニ:[宇宙少女] [火箭少女101(=ロケットガールズ101)]メンバー
チェン・イールー(辰亦儒)※別名ケルビン:[飛輪海(フェイルンハイ)]メンバー「恋のキセキ」「パフェちっく!~スイート・トライアングル~」
チウ・シンジー(邱心志):『曹操暗殺三国志外伝』「蒼穹の剣」
ケニー・ビー(鍾鎮濤):『花椒の味』『頭文字D THE MOVIE』「神鵰侠侶(※2006年版)」
ジュー・ジュー(朱珠):『恐怖の臨界点』『プレイヤー A or B』
ガオ・タイユー(高泰宇):「双程 -A Round Trip to Love-」「皇后的男人~紀元を超えた恋~」
 ほか

【第17話】
決闘の晩、唐三らは戴沐白の指揮の下でそれぞれの武魂を繰り出して戴惟仕に挑む。しかし、技はことごとく破られ、戴沐白は負傷。代わって唐三が戦いの指揮を執り、全員の力を巧みに連携させて勝利を勝ち取る。強さが第一だと教えられてきた戴沐白は、勝利に必要なのは力だけではないことを学ぶのだった。その夜の戦いぶりを見ていた天斗王立学苑の玉天恒と独孤雁が翌日、史蘭客学苑に現れ、戴沐白と唐三に意外な提案をする。

トラ大陸18© New Classics Television 2021【第18話】
「戴沐白と唐三を天斗王立学苑の学生として魂師学苑大会に出場させたい」という玉天恒らの申し出を学苑長は了承する。申し出の背後には、天斗王国の太子・雪清河の意向があった。学生の見聞を広めさせたい学苑長は、全員を連れて天斗の都へ向かう。砂漠へ足を踏み入れた一行が目にしたものは、日干しにされた魂師たちの死体だった。その後、葉知秋が唐三に指示した戦いの場でもある西思の町に到着し、唐三らは意外な人物と再会をする。

トラ大陸19© New Classics Television 2021【第19話】
かつての学友、王聖は町を恐怖で牛耳る凶神戦隊の一員になっていた。力こそ全てという凶神の考えに反発する唐三だが、腕試しへの決意は揺るがない。そして仲間には大事な用があるとだけ言って別れを告げるのだった。史蘭客一行が都へ出発しようとしたその時、不気味な鳴き声とともに巨大な砂嵐が町を飲み込み、その混乱によって一行はバラバラに。欧思客が、足がすくんで動けなくなった馬紅俊を助けようとしていると角を光らせた沙行獣が現れた。

トラ大陸20© New Classics Television 2021【第20話】
凶神戦隊の残虐非道な振る舞いを見て怒り心頭に発し、挑戦状を叩きつけた唐三。だが、ほぼ全員が四魂環である彼らとの実力の差は明らかであり、単独で挑むことは死を意味した。唐三と小舞は、新しい装備を作ろうと鍛治の店を訪れる。無愛想な職人は必要なものを準備し、ひと言「勝ってくれ」と。一時は無謀な挑戦を独断で決めた唐三に対して怒りや落胆など複雑な思いがあった他の 5 人だったが、ともに戦うことを決心し団結するのだった。

BS12「アジアドラマ」サイト
 2024年3月20日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2023年6月16日-10月6日 金曜16:00-18:00 2話連続、BS初放送
YouTube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】