チャン・ドンゴンvsイ・ジュンギ「アスダル年代記2(アラムンの剣)」圧倒的スケールの大決戦のティーザー初公開

2023年08月31日12時48分ドラマ
画像:YouTubeよりキャプチャー

チャン・ドンゴンとイ・ジュンギの大衝突が捉えられた。

9月9日午後9時20分に初放送されるtvNの新しい土日ドラマ「アラムンの剣」でタゴン(チャン・ドンゴン)とウンソム(イ・ジュンギ)、アスダルとアゴ族の大戦争のティーザー映像を初めて公開し、強烈な現場の中で見る人たちを引きつけている。ディズニープラスでは同日より「アスダル年代記シーズン2」として独占配信される。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「アラムンの剣」は剣の主人が書き下ろすアスダルの神話、太古の地アスで互いに異なる伝説を書いていくタゴン、ウンソム、タニャ、テアルハの運命的な話を描くドラマ。韓国ドラマ初の古代をテーマにした「アスダル年代記」シーズン2。チャン・ドンゴン(タゴン役)、キム・オクビン(テアラ役)が続投し、シーズン1でソン・ジュンギが扮したウンソム/サヤ役をイ・ジュンギが、キム・ジウォンのタニャ役をシン・セギョンが代わって演じることでも話題になっている。

特に最も高いところに上がるためにアス大陸征伐を夢見るようになったタゴンと尊厳を夢見てアスダルに向かうウンソム。今はそれぞれアスダル連盟の創始者である伝説の人物「再臨アラムン」という称号とアラムンヘスラに勝って神聖化されたアゴ族の英雄「再臨イナイシンギ」と呼ばれ、力を増している。これに対し「アラムンの剣」では二人の人物の避けられない大戦争を予告し、一層豊かな見どころで砲門を大きく開く予定だ。

YouTube|大戦争ティーザー

公開された映像は、砂埃のなか猛烈に疾走する戦士たちの姿から始まる。 頭からつま先まで完全武装した彼らは、タゴンの命令に従うアスダル最精鋭部隊であるデカン部隊は見るからに威圧感を感じさせる。

対するウンソム率いるアゴ族連合の戦士たち。俊馬にまたがる彼らには鎧もないが、一切の躊躇もないまま突撃、闘志だけは誰にも負けない勇猛さを見せている。

続いてアスダルの兵士たちとアゴ族の戦士たちの決戦の様子を見せ、ついにはタゴンとウンソムが剣を交える。再び会った2人の男の血の対決がすべての神経を尖らせる。

果たしてこの激しい戦争の末、勝利を手にしてアスダルを獲得する者は誰なのか気になる。

期待の新作「アスダル年代記2(アラムンの剣)」は2023年9月9日~10月15日(予定)でtvN新土日ドラマ21:20から放送される。日本ではディズニープラス(Disney Plus)スターにて配信予定となる見込み。。

韓国tvN番組サイト

【作品詳細】【「アスダル年代記2(アラムンの剣)」を2倍楽しむ】
kandoratop