月9「真夏のシンデレラ」森七菜に思いを告白する神尾楓珠!間宮祥太朗への思いが募る山崎紘菜!第9話ネタバレと第10話予告

2023年09月04日22時32分ドラマ
©フジテレビ

うまくいっている夏海(森七菜)と健人(間宮祥太朗)だが、匠(神尾楓珠)と皐月(山崎紘菜)によってなぜか恋が四角形に!フジテレビ、2023年9月11日(月)21時から月9「真夏のシンデレラ」第10話を放送!健人の両親が思いかけない行動にでる!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



フジ月9「真夏のシンデレラ」の第9話が9月4日に放送された。夏海(森七菜)と健人(間宮祥太朗)、愛梨(吉川愛)と修(萩原利久)の2組のカップルは順調に愛をはぐくむのかと思ったところだが、やはり一筋縄ではいかない。夏海には幼なじみの匠(神尾楓珠)が告白をして「ずっと一緒にいたい。夏海を守りたい」と言い出すし、皐月(山崎紘菜)は健人の両親が厳しい人だと夏海にいい、プレッシャーを与える。周りの人のことばかり優先してしまう夏海と健人がもう少し我をとおせばすぐに解決するのだが、9月11日に放送される第10話は、さらに話がこじれてくる。

健人の両親は健人の結婚相手にふさわしいのは健人を仕事でも助けられる皐月だといって、結婚話を進めてくる。健人は自分にはちゃんと心に決めた人がいると宣言するが、皐月は両親の応援を得たとばかりに「夏海ちゃんが健人の足を引っ張っている」と言い出してしまう。4人の恋はどうなってゆくのか?さらに、修と愛梨、守(白濱亜嵐)の三角関係や、理沙(仁村紗和)と宗佑(水上恒司)の今後も気になる。ラスト2話で夏の恋はどう決着をつけるのか?

夏海、健人、匠、皐月の4角関係のライブデートシーンは、フジテレビで夏の間開催されていた「お台場冒険王2023」の「めざましライブ」で、主題歌を歌う緑黄色社会が出演した際に収録を行った。会場での撮影という珍しいシーンとなった。また、4人はライブステージに登場し、“真夏のフリートーク”に花を咲かせたという。

■前回:第9話ネタバレあらすじ
夏の間、働き詰めだった夏海(森七菜)は、学校の夏休みになり、店が暇になったので、遅い夏休みをもらう。しかし、いつも忙しく過ごしている夏海は休みを持て余してしまう。匠(神尾楓珠)は、そんな夏海に好きに過ごせばいいと助言する。すると、夏海は、最近気に入っているアーティストのライブがあることを知る。しかしチケットはすでに売り切れだった。匠も他に手に入れる方法はないかと探してみるが、見付からなかった。海斗(大空利空)はそのことを知り、健人(間宮祥太朗)に相談するといいといい、匠は電話番号を教えてもらい、早速健人に相談した。

健人は、同僚の皐月(山崎紘菜)から、休日の過ごし方を聞かれて「本を読んだり」と一人で過ごすことを答えると、夏海ちゃんと出かければいのに」と言われてしまう。そんなとき、健人がフェスのチケットを探していることを聞く。皐月は知り合いによくライブに行く友達がいるから聞いてみると答えた。以前、急な仕事の時に夏海によくしてもらったからだといい、友達からチケットを4枚わけてもらう。

愛梨(吉川愛)は、修(萩原利久)と交際を始めたものの、彼が毎晩電話してくることに少しだけ困惑していた。今までの彼氏と真逆のパターンだ、と夏海にこぼす愛梨。一方、守(白濱亜嵐)もそんな修の行動を気にするが、修は自分の気持ちを素直に伝えているだけだと反論する。愛梨はスタイリストへの試験勉強もあり、修に「しばらく連絡しないで」と言ってしまう。修はそう言われてしまい戸惑ってしまう。

ライブの日、東京で夏海、匠は健人と皐月と落ち合う。ライブは楽しく、健人と夏海も十分に楽しんだ。ライブの後、食事をしていると、皐月は「恋愛は始まってからが大変だ」と言いだし、健人の家が厳しいという。明らかに、夏海に対してマウントを取ろうとしている。そんな皐月をみて、匠は「そんなことはない。二人がいいならそれでいい」と言う。父親や弟にお土産を買うからと匠と夏海は帰っていった。

『Kohola』を訪れていた理沙(仁村紗和)、春樹、翔平(森崎ウィン)は久しぶりに3人での食事を楽しんでいた。そこに宗佑(水上恒司)が後輩たちとやってくる。宗佑が春樹に聴診器などを渡したと聞いて、翔平は理沙の気持ちも理解した。しかし、理沙は自分は宗佑を好きだが、今は、春樹の母親という立場が第一だという。

愛梨と連絡がとれない修は「恋愛は難しい」といい、恋愛していなかった頃の方が自分らしいと勝手に考えていた。それを知った守(白濱亜嵐)は一人で決めるなと忠告した。

家に戻った夏海はお土産を渡す。実は匠もお土産を買っていた。くじらの風鈴だ。そして、夏海に自分の思いを素直に告白した。

■第10話あらすじ
夏海(森七菜)と健人(間宮祥太朗)は、デートで江ノ島水族館を訪れる。水族館の後、健人は夏海を別荘に誘った。本棚には夏海のために用意したたくさんの漫画が並んでいた。健人は「俺と付き合ってください。これからも夏海と一緒に居たい」と交際を申し込む。やっとお互いの気持ちを確認し合う。

東京に戻った健人は、父親でもある水島建設社長の創一(小市慢太郎)から呼び出される。皐月(山崎紘菜)も一緒だった。創一は、健人のチームに皐月が加わり、成果が上がっていることに喜び、皐月を結婚相手に考えてはどうかと言い出す。しかし、健人は自分には付き合っている人がいると宣言する。

一方、愛梨(吉川愛)は、自分から言い出したこととはいえ、修(萩原利久)から連絡がこなくなったことを気にしていた。

フジテレビ 2023年7月10日スタート。毎週月曜日21時放送、「真夏のシンデレラ」。出演:森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、森崎ウィン、桜井ユキ、山口智充、大西利空ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@natsu_cin」。

フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式サイト
フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式Instagram
フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式X(Twitter)
フジテレビ月9「真夏のシンデレラ」番組公式TikTok

【2023年夏ドラマ紹介】 【関連記事・各話のあらすじ】