中国BLドラマ「陳情令」第16-20話あらすじ:志の継承~清河の雄:テレビ大阪

2023年09月21日08時30分ドラマ
(c)2019 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

再生回数100億回突破!イケメン同士の熱すぎる友情を描いた中国時代劇「陳情令」(全50話)、テレビ大阪で9月22日(金)より地上波放送の第16話~第20話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画公開中だ。



「陳情令」は、大人気のBLを描いたWEB小説『魔道祖師』(作者:墨香銅臭)が原作。やんちゃな楽観主義者の魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と、ストイックで寡黙な藍忘機(ラン・ワンジー)若き仙師が、強い絆で結ばれ怪事件の真相を解き明かすために、運命に立ち向かう中国ブロマンス・ファンタジー時代劇。2019年中国WEBドラマで動画再生回数が100億回を突破したという驚異の大ヒット作だ。

■キャストウェイ・ウーシエン役:シャオ・ジャン
ラン・ワンジー役:ワン・イーボー
ジャン・チョン役:ワン・ジュオチョン
ジャン・イエンリー役:シュエン・ルー
ラン・シーチェン役:リウ・ハイクアン
 ほか

【第16話「無情の殺戮」】
紫電に縛られた魏無羨、江澄、江厭離を運ぶ舟が雲夢から遠ざかっていく中、蓮花塢で孤軍奮闘していた虞夫人のもとへようやく江楓眠が到着、果敢に戦うも最後は温逐流の手に掛かり、蓮花塢は全滅してしまう。失意の中、宿で身を隠す魏無羨たちだったが、温氏の追っ手はすぐそこまで迫っていた。ところが魏無羨が目を離した隙に江澄が姿を消してしまう。江澄が復讐のために蓮花塢に戻ったと踏んだ魏無羨は……。

【第17話「失意と決断」】
温晁に占領された蓮花塢から、捕らわれていた江澄を救った温寧。魏無羨や江厭離を連れ夷陵にある監察寮でかくまうことに。温情の懸命な治療と魏無羨たちの献身的な看病により江澄はようやく目を覚ますが、なんと江澄は温逐流の手にかかり金丹を失っていた。絶望する江澄を前に、魏無羨は温情に医学書を集めてほしいと頼み込む。果たして魏無羨は江澄の金丹を復活させる方法を見つけるが、その方法を聞いた温情は激しく反対する。

【第18話「ずっと三人で」】
魏無羨たちと別れ暁星塵と歴遊していた宋嵐。師匠のいる白雪閣に戻るが、待ち伏せしていた薛洋に襲われてしまう。幸い倒れていたところを魏無羨に救われ、失明は逃れる宋嵐だった。その頃、各地では温氏を倒すべく各世家が立ち上がっていた。一方、生きる気力を失っていた江澄だったが、魏無羨から抱山散人が金丹を再生できるという話を聞き希望を持つ。視力が復活した宋嵐に江厭離を託した魏無羨は、江澄を抱山散人の元へと向かわせ……。

【第19話「乱葬崗」】
江澄のために身を犠牲にした魏無羨。ふもとで江澄を待ち続けるが運悪く温晁たちの一行に遭遇してしまう。痛めつけられてもひるまない魏無羨を温晁は乱葬崗に捨て去る。乱葬崗で魏無羨を待ち構えていたのは渦巻く闇と強い怨念を放つ剣だった。そして魏無羨が消えて3か月後、藍忘機は江澄と岐山温氏の教化司を襲撃、赤鋒尊も温旭を討ち射日の征戦は確実に温氏を追い詰めていた。その頃、温晁と夷陵に滞在する王霊嬌は毎晩 悪夢にうなされており……。

【第20話「邪を呼ぶ笛の音」】
夷陵の監察寮に攻め入った藍忘機と江澄。だがそこで見た光景は怪死を遂げた温氏の配下たちと首を吊って自害していた王霊嬌、そして邪を招くように何者かの手によって書き足されていた護符だった。一体 誰の仕業なのか、藍忘機と江澄はそんな疑問を抱きながら逃げた温晁と温逐流の行方を追い、ようやく隠れ家の宿を突き止める。すると温晁たちの前に笛の音と共に怨霊が姿を現す。その怨霊を操っていたのは失踪していた魏無羨だった。

テレビ大阪「陳情令」番組サイト
 2023年9月1日スタート 月~金8:30-9:27
Youtube|「陳情令」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連記事】