3週ぶり「国民死刑投票」第8話、強烈なストーリー展開を予告!イム・ジヨンとキム・グォンの間に何があったのか?

2023年10月12日17時07分ドラマ
画像:SBS番組サイトより / Prime Videoで独占配信中

特別番組編成のために2週続いて放送を休み、今夜12日、3週ぶりとなる「国民死刑投票」は強烈なストーリー展開が予告されている。YouTubeには第8話の予告動画が公開中だ。
【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「国民死刑投票」(脚本:チョ・ユンヨン、演出:パク・シヌ)は、悪質犯罪者たちを対象に国民投票を行い、死刑を執行する正体不明の人物を追跡する物語を描く国民参加裁判劇だ。
●これまでの各話のネタバレあらすじ

前回までで刑事キム・ムチャン(パク・ヘジン)、チュ・ヒョン(イム・ジヨン)が殺人者のクォン・ソクジュ(パク・ソンウン)とともに前代未聞の事件国民死刑投票を行った「ケタル」を追跡している中、高校教師のイ・ミンス(キム・グォン)が国民死刑投票事件の中心人物として急浮上したのだ。

これまで警察ヒョンは「ケタル」の主導者と推測される「1号ファン」がクォン・ソクジュに送った手紙を通じて国民死刑投票対象者を推測してきた。彼女の鋭い分析力のおかげで警察は機敏に動くことができ、3回目の死刑投票対象者を殺そうとしたチョン・ジンウク(イ・ワンブン)を逮捕することができた。そのようなヒョンが「ケタル」であり「1号ファン」の有力容疑者として注目している人物がまさにイ・ミンスだ。

イ・ミンスは8年前、クォン・ソクジュの娘の殺人事件とも関連がある人物。本当に彼が「ケタル」であり「1号ファン」なのか、お茶の間劇場の関心が集中している。

「国民死刑投票」製作陣は「明日(12日)放送される8話では警察ヒョンと殺人者イ・ミンスの息詰まる対峙状況が公開される。想像を絶するイ・ミンスの選択、自分が正しいと信じる正義を追うために身を惜しまないヒョンのエネルギーがスパークを跳ねながらぶつかり合うだろう。視聴者の息の根をつかむ2人の人物が対峙し、2人の俳優の強烈な熱演に多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

国民画像:SBS番組サイトより / Prime Videoで独占配信中そんな中公開されたスチールでは、警察庁と思われる場所でチュ・ヒョン(イム・ジヨン)とイ・ミンス(キム・グォン)が向かい合っている。ミンスは両手を縛られた状態でもヒョンに向かって不正な目つきを飛ばし挑発している。

一方ヒョンはミンスの頭に銃口を向けながら立ち向かっている。一体イ・ミンスが何を話し、どんな行動をし、ヒョンが彼に銃を向けたのか、この張り詰めた対峙状況が製作陣が予告した4次国民死刑投票事件と何の関連があるのか疑問が高まっている。

これと共にイム・ジヨン、キム・グォンの2人の俳優の鳥肌が立つ演技力が視線を強奪する。イム・ジヨンは鋭い目つきと断固とした表情で、どんな状況でも揺らぐことなく正義を追う警察ジュヒョンキャラクターをインパクトよく表現した。キム・グォンはきらめく目つきとぞっとする表情で、心の知れない殺人鬼イ・ミンスを完成させた。その瞬快を捉えたスチールだけでも劇中の2人が置かれた状況の緊迫感と緊張感がそのまま伝わる。

「国民死刑投票」第8話はSBSで木曜21時放送予定、Prime Videoで独占配信される。

SBS「국민사형투표」HP
第8話予告

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】