『配信犯罪』主演パク・ソンホ、パク・ソンウンへの感謝と演じた“ドンジュ”について語る映像到着

2023年10月13日09時00分映画

10月13日(金)公開の韓国映画『配信犯罪』で主人公ドンジュを演じるパク・ソンホからメッセージ映像が解禁された。

『配信犯罪』は、日々巧妙さと危険度を増し、誰もが無関係ではいられないデジタル性犯罪…「n番部屋事件」以降、関連法が改正され厳罰化が進んだ韓国でも、依然社会問題として存在し続けている中、彼女の姿が生中継されているのを知ったフリーPDと正体不明のジェントルマンのリアルタイムライブ追撃劇 。Amazon Prime Videoにて配信中の新作韓国ドラマ「国民死刑投票」をはじめ、硬軟問わず印象的な演技を見せつける名優、パク・ソンウン主演を務める。



主人公ドンジュを演じるパク・ソンホはドラマ「黄金の虹」で俳優デビューし、マ・ドンソク主演の『ファイティン!』、「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」などに出演。着実に俳優としてのキャリアを積み上げている。「プロデュースX101」の出演でも話題を呼んだ。本作『配信犯罪』では名優パク・ソンウンを相手に確かな演技力を証明し、今後の活躍が期待される俳優の1人だ。

本作で演じるドンジュについては、「違法な生配信から恋人のスジンを救おうと奔走する、正義感の強い人物」と語る。画面の向こうの最大の敵、ジェントルマンを演じたパク・ソンウンについては、「直接現場で会うことはなかったが、ドンジュを演じる際に参考になる映像を先に撮影してくれ、それを観ながら感情を高めて演技しました」と語り、「この場を借りて御礼したい」とパク・ソンウンへの感謝を述べる場面も。「いつか日本で会えることを楽しみにしています」という日本語のメッセージで映像を結んでくれた。

チェ・ジュヨン監督からは「純粋な瞳の持ち主で、まさにドンジュそのもののような人物」と太鼓判を押され、「RUGAL/ルーガル」で共演したパク・ソンウンからは「とてもかわいい弟」と評される俳優パク・ソンホ。心から愛するスジンを救うためにひたすら翻弄されながらも、老獪なジェントルマンと対峙することで目覚める、ドンジュのある一面も見どころだ。前代未聞の追跡劇の結末をぜひスクリーンで見届けて欲しい。

配信犯罪

■映画概要
監督・脚本:チェ・ジュヨン
出演:パク・ソンウン『ノンストップ』、パク・ソンホ「RUGAL/ルーガル」、キム・ヒジョン「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」
2021/韓国/韓国語/カラー/90分 配給:ファインフィルムズ 原題:라방
ⓒ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.

HP
予告動画

kandoratop【韓国映画】