韓国ホラー記録映画『トンソン荘事件の記録』WEB 限定ポスタービジュアル4種解禁

2023年10月18日18時00分映画

韓国震撼!韓国検察庁の地下室に保管されていた記録映画『トンソン荘事件の記録』(10月27日(金)公開)のWEB限定ポスタービジュアル4種が解禁となった。予告映像はYouTubeにて公開中だ。



『トンソン荘事件の記録』は、猟奇殺人事件の一部始終を記録したビデオに映った“あるもの”を追って取材班が調査する姿をフェイクドキュメンタリー形式で描き、韓国でスマッシュヒットを記録したホラー映画。

2019 年、寺に放置された車から映像素材が見つかる。それは、1992年に起きた殺人事件を追った記録だった。映像は検察が押収したが、制作会社が訴訟を起こし取り戻す。この映画は、その映像を編集し完成させたものである。

この度、公開されたWEB限定のポスタービジュアルを4種類。
トンソン荘で殺された少女の痛々しい姿が事件の凄惨さを物語る目を覆いたくなるビジュアル、何かが映り込んでいるようにも見える鏡が目につき、血の付いた布が散乱するなどジメっとした気味の悪いの雰囲気事件現場の部屋を捉えたもの、トンソン荘事件のビデオを保管していた検察庁の淀んだ空気が充満し、天井が異常に黒ずんだ部屋のビジュアル、事件を追う中で気がおかしくなってしまった女性記者の部屋を捉えたビジュアルもまた壁が黒ずんでいるのがわかる。

4種類とも本作がたどり着くおぞましい真相に結び付く鍵となるシーンを切り取ったデザインとなっているので、ぜひ劇場で確かめていただきたい!



■あらすじ
1992 年、釜山の旅館「トンソン荘」で殺人事件が起きた。旅館のアルバイトの男が恋人を連れ込み、隠しカメラで部屋の様子を撮影。しかし、男はその部屋で恋人を殺害してしまう。逮捕された男は、心神耗弱による無罪を主張したが、判決は無期懲役。そして、仮釈放の 1 年前に自ら命を絶った。その殺害の一部始終が収められたビデオは、その残虐性から当局によって封印された。しかし、検事の間で話題になったのは、殺害の様子ではなく部屋の鏡に映っていたものだった。それは、男でも恋人でもなく、そこにいるはずのない何かの姿。取材班は、その真相を突き止めるべく調査を開始。その様子を記録映画として撮影するが―。

★10月27日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国ロードショー

出演:ソ・ヒョヌ、チョ・ミンギョン/監督:ユン・ジュンヒョン
2023 年/韓国映画/韓国語/87 分/シネスコ/5.1ch/字幕:福留友子/映倫 G
原題:마루이 비디오/英題:Marui Video/提供:ニューセレクト/配給:アルバトロス・フィルム/tonsonsou.com
© 2020 KT ALPHA Co., Ltd., BALPO PLAN INC. & BROTHER PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED

予告編 Youtube