ソン・ガン主演のNetflix「Sweet Home」シーズン2が12月1日に配信決定!ポスター&日本語版予告編公開

2023年11月03日08時00分ドラマ
Netflixシリーズ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』シーズン2
2023年12月1日独占配信開始

Netfliシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2が、12月1日に公開される。ポスターと日本語版予告動画も公開された。

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」は、人気Web漫画が原作で製作費30億円越えともいわれている超大作。家族を亡くし絶望の淵に立たされた高校生が、引っ越し先のアパートで人間の欲望を投影したモンスターに遭遇するサスペンスホラーだ。



シーズン1はNetflixアメリカのTOP10に進出した初の韓国シリーズで、K-クリーチャーの誕生を世界に知らしめた。そんなドラマのシーズン2がついに帰って来る。

シーズン2は、欲望が怪物になる世界、グリーンホームを離れ、新しい土地で生き残るためにそれぞれの死闘を繰り広げるヒョンスとグリーンホームの生存者たち、新たな存在の登場とミステリアスな現象まで、新たな欲望と事件、死闘を描く。

公開されたポスターは、シーズン1の背景であったグリーンホームを離れ、破壊された野球スタジアムを見せている。シーズン1でモンスターと死闘を繰り広げなければならなかった住民たちは、もうグリーンホームで耐え切れず、世の中に出てくる。各地から集まった生存者たちは、破壊されたスタジアムで共同体を形成して生きていくが、そこでも安心することはできない。外部の怪物、そして内なる欲望とも戦わなければならない彼らが、新しい場所でまたどのような危険に直面するのか、より大きく進化したストーリーに期待が高まっている。

同時に公開された日本語版予告編は、鉄格子に閉じ込められてどこかに連れて行かれたチャ・ヒョンス(ソン・ガン)の姿から始まる。裸体に照明が照らされ、自分を待っていたという相手に、彼は決心したように何をすればいいか聞く。終わらない怪物化事態に混乱に陥った生存者たちと、群れを成して暴れる怪物たちがさらに大きくなった世界観を暗示し、「MH-5」あるいは「この全てを終わらせる救世主」と呼ばれるヒョンスがどんなキーを握っているのか注目される。

原作のウェブ漫画とは異なるシーズン2だけのユニークなストーリー展開のために、イ・ウンボク監督は作家のキム・カンビに諮問を受けて、原作の隠された設定と拡張された世界観に対して深く議論した。

イ・ウンボク監督は「本格的なアポカリプス作品だ。シーズン1がグリーンホームという限られた空間で密室恐怖を取り扱ったとすれば、シーズン2は広場に出て、新しい人物と怪物が大勢登場する」と説明し、好奇心を刺激した。

キャストたちも「原作から離れた世界観を表現することになる。さらに広くなった世界観であるだけに、色々と考えさせられることが多い」(イ・ジヌク)、「グリーンホームの外に出ることで、ものすごく大きな世界が開かれる。全てのキャラクターが大きな変化を経験することになる」(イ・シヨン)と言及し、シーズン2が見せるストーリーに期待を高めた。

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2 配信日決定 - Netflix

なお、シーズン1に続いてシーズン2でも主演を務めるソン・ガンは、キム・ユジョンと共演する「マイ・デーモン」がNetflixにて11月24日から独占配信開始される。

Netflix

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】