反町隆史、松嶋菜々子が夫婦としてSHISEIDOのCMで初共演!CMとメイキング公開

2023年11月20日13時17分商品・CM

株式会社資生堂は、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」のアンバサダーに俳優の反町隆史、松嶋菜々子を起用し、夫婦として初共演となる新CM「男の美しさは、肌に出る」篇(15 秒・30 秒)を、「いい夫婦の日」の 11月22日(水)から全国で放映開始し、YouTubeでもメイキングと共に公開した。



「SHISEIDO MEN」は、男性の肌の先進的な皮膚科学研究に基づき、男性の肌にアプローチする先端テクノロジーを搭載したスキンケア・メイクアップ商品ラインだ。今回新しく打ち出すキーメッセージ「男の美しさは、肌に出る。」を体現するアンバサダーとして、反町と松嶋が登場。お互いの経験や想いを分かち合いながら、忙しい日々を共に歩み続けてきた二人だからこそ、日々積み重ねて努力することと、スキンケアの大切さをお伝えすることができると考え、この度の起用に至ったとのこと。実際に反町が日々のスキンケアを欠かさず、何事もひとつひとつ丁寧に積み重ねる生き方を、今回のCMを通して表現している。

CM

新 CM では「男の美しさは、肌に出る。」というキーメッセージのもと、テーブル越しに見つめ合う反町と松嶋、洗面台でお肌のお手入れをする反町を見守る松嶋の姿を描いている。

CM

肌やスキンケアを通して垣間見えた夫の生き方、生きざま、想いを綴る妻の視点のナレーションにのせて表現した。一番の見どころは、反町、松嶋の仲睦まじい夫婦ショット。妻の真っ直ぐな視線に思わず目をそらしてしまう反町の照れ笑いや、そんな夫を見つめる松嶋の優しい眼差し、お互いを想う素の気持ちがにじみ出る表情、自然体なやり取りが微笑ましいラストカット、今まで見たことのない夫婦の佇まい、語られたことのない言葉が詰まった新 CMに要注目だ。

CM

さらに、WEBムービーとして、洗面台でスキンケア中の反町に、松嶋がオススメの美容液「アルティミューン」を差し出して、使い方を手ほどきする「教わる夫」篇や、反町が実際に「SHISEIDO」のカウンターを訪れる姿を描いた「MY FIRST SHISEIDO」篇 も、11 月 20 日(月)より順次公開した。

CM「男の美しさは、肌に出る」篇 15 秒
CM「男の美しさは、肌に出る」篇 30 秒
メイキング