名優パク・ソンウン×新星パク・ソンホ共演『配信犯罪』12月11日レンタル、来年2月2日発売開始

2023年11月22日16時12分映画

「国民死刑投票」のパク・ソンウン主演ライブ配信スリラー映画『配信犯罪』のDVDレンタルが12月22日(金)から、2024年2月2日(金)からDVD発売が決定した。予告動画はYouTubeにて公開している。

『配信犯罪』は、彼女の姿が生中継されているのを知ったフリーPDと正体不明のジェントルマンのリアルタイムライブ追撃劇 。



新作ドラマ「国民死刑投票」でもカリスマ演技を披露し、『新しき世界』などのノワールから『ノンストップ』などのコメディまで、硬軟問わず印象的な演技を見せつける名優、パク・ソンウンが演じるのは違法ライブ配信のホスト、ジェントルマン。犯罪ショーの主催者として主人公ドンジュをどん底に叩きつけ、その運命を翻弄する。

ジェントルマンの手中に落ちた恋人スジンを救うべく奔走するドンジュに「RUGAL/ルーガル」のパク・ソンホ、ドンジュの恋人スジンに「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のキム・ヒジョン。

配信

監督は『王の預言書』などの製作を担当し、本作が長編初監督となるチェ・ジュヨン。現代ならではの息を呑むリアルタイム追跡劇を完成させた。老獪なジェントルマンのスジン誘拐の目的は、そしてそれは我々に何を突き付けるのか―?

この度、同作の日本版ポスタービジュアルと予告編が解禁された。ポスタービジュアルは、「今日の生贄は―」という不穏なコピーと共に、顔の半分を隠したジェントルマンの姿が抜群に目を引く1枚だ。

予告編は、違法なサイトを受信した履歴を弁明するドンジュの姿から幕を開ける。最愛のガールフレンドであるスジンに今にも振られようとしている、まさに絶体絶命の彼。そんなドンジュのPCに、あるリンクが送らてくる。自動的に開いたそのサイトには、「ジェントルマン」と名乗る不気味な男と、今まさに焦がれるスジンの姿が―。

スジンを救うべくあらゆる手を尽くすドンジュだが、画面の向こうには手も足も出ない。意味深な言葉を残しながら、事態を最悪の方向に進めていくジェントルマン。彼の「地獄へようこそ」という胸をざわつかせるセリフで幕を閉じ、本編への期待が高まる。

予告動画

■あらすじ
友人から違法ライブ配信のリンクを受信していたことがバレてしまい、恋人のスジンに振られそうなフリーランスプロデューサーのドンジュ。大企業への就職活動に挑みつつ、スジンのサプライズ誕生日パーティーの準備をしていると、彼のPCに謎のライブ配信リンクが送られてくる。違法なサイトと思われるその画面には、スジンと「ジェントルマン」と名乗る仮面を付けた不気味な男が。あらゆる伝手、人脈、SNSそして頭脳を使いスジンを救うべく奔走するドンジュ。彼はスジンを救えるのか。そして「ジェントルマン」のスジン誘拐の真の目的とは―!?

■映画概要
監督・脚本:チェ・ジュヨン
出演:パク・ソンウン『ノンストップ』、パク・ソンホ「RUGAL/ルーガル」、キム・ヒジョン「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」
2021/韓国/韓国語/カラー/90分 配給:ファインフィルムズ 原題:라방
ⓒ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.

HP

kandoratop【韓国映画】