ミンソン(パク・ソジュン)が⾒つめる先には…『コンクリート・ユートピア』ディストピアを感じる本編映像公開

2023年11月28日18時00分映画
© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC.
ALL RIGHTS RESERVED.

『パラサイト 半地下の家族』に続く傑作第96回アカデミー賞国際長編映画賞韓国代表作品!イ・ビョンホン×パク・ソジュン×パク・ボヨン出演する韓国映画『コンクリート・ユートピア』の本編映像の一部が公開された。

『コンクリート・ユートピア』は、大地震により廃墟をなったソウルに、唯一残された皇宮(ファングン)アパートに生存者たちが集まる物語を描いた災害ドラマだ。キム・スンニュン作家の人気ウェブトゥーン『陽気な関係』を原作に新たに脚色された。



この度解禁されたのは、大災害から唯一残ったマンションの外に広がる地獄のような光景を捉えた冒頭の映像。

薄暗い部屋の中、パク・ソジュン演じるミンソンとパク・ボヨン演じる妻ミョンファの二人が暮らす部屋の様子が映し出される。ミンソン夫婦が暮らす部屋には冬を迎えたことを感じさせるカレンダーと夫婦が笑顔で肩を並べている写真が置かれている。そして、手を繋ぎながら笑顔を向けるウエディングフォトが映し出されており、夫婦の幸せな生活が存在していたことが伺える。

ベッドから起き上がったミンソンは、隣で眠るミョンファの寝顔を不安気な表情で見つめ、ゆっくりと窓の方へ向かっていく。顔に傷を負ったミンソンが窓を開けて見つめる先には、まるで地獄のような光景が広がっていた…。不穏な音楽に合わせて徐々に街の全貌が明らかになると、そこには大災害によって倒壊した建物に囲まれ、唯一残ったファングンアパートがそびえ立っていた。果たして生存者たちはこの戦いを生き延びることはできるのかー。荒廃した世界で繰り広げられる彼らの物語に注目いただきたい!

ディストピアを感じる本編映像

一方『コンクリート・ユートピア』は、日本では2024年1月に公開予定だ。

Youtube[콘크리트 유토피아] 메인 예고편(予告編)

kandoratop【作品紹介】【韓国映画】