リーアム・ニーソン&マシュー・モディーン共演『バッド・デイ・ドライブ』緊迫の本編映像<大爆発編>解禁

2023年11月29日19時00分映画

盟友、リーアム・ニーソン&マシュー・モディーンが共演する映画『バッド・デイ・ドライブ』が12月1日より公開となるが、本日緊迫の本編映像<大爆発編>が解禁となった。

『バッド・デイ・ドライブ』は子供の送り迎えをする車内に爆弾を仕掛けられた平凡なビジネスマン・マットが事件に巻き込まれていく様子を描いたノンストップリアルタイム・サスペンスだ。平静を装い、事件解決の糸口を探るマットだが、我が子の身に危害が及んだ時、その形相は一変する。マットを演じるのは探偵、殺し屋、除雪作業員など、様々なキャラクターを演じてきたリーアム・ニーソンだ。妻・ヘザーをニーソンと『シンドラーのリスト』以来、30年ぶりの共演となるエンベス・デイヴィッツが演じる。



このたび解禁となるのは爆弾魔に脅されたマットが親友・アンダースに銃口を向け殺そうとする、盟友2人による命を懸けた芝居が光る緊迫のシーン。映像冒頭、爆弾魔に脅され、クロークボックスを開けるとそこには拳銃が…。信じられない様子でその凶器を手に取ったマットは、大切な同僚を殺せという爆弾魔の脅迫に息を飲む。「断る冗談じゃない!」と叫ぶが、「撃たないと君らが死ぬ」とさらに追い打ちをかけられるマット。意を決して、アンダースに銃口を向けたとき、究極のカウントダウンが始まる!
必死に父の凶行を止める子供たち、「見逃してくれ・・・」というアンダースの願いを耳にしたマットは、カウントダウンの残り1秒、「今だ、撃て!」と同時に「できない・・・」と銃を落とす。そしてアンダースとの間を大型トラックが遮った瞬間、アンダースの車が大爆発!果たして親友の運命は―!?

【本編映像:大爆発編】『バッド・デイ・ドライブ』

映画『バッド・デイ・ドライブ』は12月1日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開