BS12「千古の愛、天上の詩」第16-20話:神界の終焉~玄晶宮への潜入
神界は閉鎖!そして6万年後!BS12 トウエルビで再放送の「千古の愛、天上の詩」はチョウ・ドンユィ×シュー・カイ共演のロマンス史劇!6月2日(日)深夜放送の第16話~第20話のあらすじを紹介、YouTubeにて日本版予告動画も公開中だ。
「千古の愛、天上の詩」は、天上の世界で紡がれる笑って泣けるロマンティックな純愛ラブ・ファンタジー時代劇。中国大手配信サイトTencent の動画チャンネルWeTVのランキングで1位、評価サイトMy Drama Listでは8.6ポイントの高得点をマークするなど、高評価を得た大ヒットドラマ。
■キャスト
上古(じょうこ) / 後池(こうち):チョウ・ドンユィ(周冬雨)
白玦(はくけつ) / 柏玄(はくげん) / 清穆(せいぼく):シュー・カイ(許凱)
天啓(てんけい) / 浄淵(じょうえん):リウ・シュエイー(劉学義)
炙陽(せきよう):リー・ザーフォン(李沢鋒)
月弥(げつび):ルオ・チウユン(羅秋韻)
暮光(ぼこう):フー・シンボー(付辛博)
ほか
【第16話:神界の終焉】
上古が衆生を守るために犠牲になったのち、炙陽と白玦は、混沌主神の宿命に気づいた玄一が自身の身代わりとして上古を死なせたのだと悟る。まもなく魔族が襲来して大きな戦となった。神界は玄一を倒すが神々もほぼ全滅。神界は閉鎖される…。そして6万年後。仙界、妖界、人間界が新たな三界となっていた。仙界にやって来た暮光、蕪浣、古君は上神の座にあり、暮光と蕪浣は結婚。古君の娘・後池が将来4人目の上神となることが確定する。
©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.【第17話:新たな世界の出会い】
天宮とは隔てを置く古君の清池宮にて、後池は日々修練に励むものの、生まれつき病弱なため霊力も非常に弱い。そんな後池を不憫に思う鳳染は、常に後池に寄り添い守っていた。そんなある日、2人は東華上君の誕生祝いに出席するため、久しぶりに遠出をする。後池の真の目的は、旅に出たまま帰らない想い人・柏玄を捜すためでもあった。鳳染と別行動を取って先に瞭望山へと飛んだ後池は、東華上君の屋敷の庭で北海上君こと清穆と出会う。
©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.【第18話:夢で見た女神】
東華上君の誕生祝いの宴で紫垣上君が鳳染を中傷し、激闘に発展。後池は柏玄にもらった腕輪で一時的に強い霊力を得て紫垣をねじ伏せる。清穆は、そんな後池が夢で見た女神によく似ていたため、目を奪われた。後池の行く先々に出没して言葉を交わそうとするが、後池はとりつく島もない。柏玄を捜し続ける後池は、鳳染と妖界に行くことに。だが仙界と妖界の結界に現れた清穆が突然、後池を連れ去った。そして、2人は妖界の紅血の森に到着する。
©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.【第19話:妖界での二人旅】
清穆は、柏玄を捜す旅に同行したいと申し出る。実は清穆は過去の記憶を失っており、自分が何者かを知る手がかりが、後池が柏玄から贈られた腕輪にあると考えていた。天宮では神界の再開を望む天帝こと暮光が、四大真神の神器を探させるため、第2皇子の景澗を妖界へと派遣する。後池は瞭望山で見つけた扇の持ち主を捜して三重天へ。三重天の入り口に着いた後池は、行く手を阻む関守と勝負するが、危ういところを清穆に助けられる。
©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.【第20話:玄晶宮への潜入】
後池と清穆は、柏玄と関わりがありそうな紫月妖君について探るべく妖界の宮殿・玄晶宮に潜入。妖族の第2皇子・森羽から得た情報に柏玄との共通点があったため、後池は期待を膨らませていた。6万年間、上古捜しを続けてきた天啓は、身分を騙って玄晶宮にやってきた男女が上古と白玦に似ているとの報告を受け…。一方、後池を捜しにきた鳳染は妖界に不慣れな景澗と出くわし案内役となるが、ふとした弾みで景澗と縛霊鎖でつながれてしまった。
◇BS12「千古の愛、天上の詩」
2024年4月14日スタート 土・日24:00-25:00 再放送
2023年10月13日-2024年4月5日 木、金曜 ひる 3:00~4:00 終了
◇YouTube予告動画
【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】