TV初放送「リーガル・クレイジー真剣勝負」第3・4話:イ・セヒ、ド・ギョンス(D.O.EXO)とワンチームになって本格捜査

2023年12月08日20時00分ドラマ
『リーガル・クレイジー真剣勝負』
Licensed by KBS Media Ltd.ⓒ 2022 KBS. All rights reserved

チン・ジョン(EXO ディオ)とその仲間たちによる破れかぶれの作戦でイ・ジャンウォン次長検事(チェ・グァンイル)を逮捕するが…KNTVにて12月9日(土曜20時ほか)よりスタートする韓国ドラマ「リーガル・クレイジー真剣勝負」第3話と第4話のネタバレなしのあらすじを紹介、KNTV番組サイトで予告動画が公開中だ。



「リーガル・クレイジー真剣勝負」は不良検事のジンジョンが、富と権力が作った聖域とその中に住む強欲な者たちを成敗する痛快リーガルドラマ。【「真剣勝負」を2倍楽しむ】では、メイキング動画や各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、視聴率などまとめて紹介している。

■キャスト
チン・ジョン役:EXO D.O/ディオ(ド・ギョンス)
シン・アラ役:イ・セヒ
オ・ドファン役:ハ・ジュン
ペク・ウンジ役:チュ・ボヨン
コ・ジュンド役:イ・シオン
パク・ジェギョン役:キム・サンホ
キム・テホ役:キム・テウ


■第3話3話ネタバレと見どころ、視聴率など
検事長就任式に登場したチン・ジョン(ド・ギョンス)は、イ・ジャンウォン次長検事(チェ・グァンイル)を瑞草洞殺人事件の有力な容疑者として緊急逮捕する。証拠はあるのかと騒ぐマスコミ。待ってましたとばかりにジョンはスクリーンを見るよう促す。そこに登場したのはジンチョル(シン・スンファン)。ジョンが言ったことはすべて事実だと証言する。ところが、空港での一件を理由にジョンがオ・ドファン(ハジュン)によって拘束されてしまう。しかし、そこへ略式起訴状を持ってシン・アラ(イ・セヒ)現れる。キム・テホ(キム・テウ)部長検事が許可したのだった。

■第3話見どころ
空港でのジンチョル逮捕で大暴れしたジョンは、騒動を起こしたことで逮捕される。しかしこれもジョンの想定内のこと。拘束されたジョンがどのように検事長就任式の場に登場するのか、ジョンの頭脳と身体能力に注目。この回からはジョンを中心に、捜査官イ・チョルギ(ヨン・ジュンソク)、ジョンのためなら何でもする暴力団の会長の一人娘ペク・ウンジ(チュ・ボヨン)、ジョンに弱みを握られているハッカーのコ・ジュンド(イ・シオン)、そして仲間になることを選んだ先輩検事シン・アラ(イ・セヒ)がワンチームになって本格的に動き出す。

前半はこのメンバーで相変わらず笑いメインで面白おかしく展開するが、最後のシーンは大きな衝撃を与える形となった。瑞草洞殺人事件…。思った以上にその闇は深いようだ。そして回想シーンでは、被害者の自宅で何かを探す素振りを見せるジャンウォンの姿が登場。イ・ジャンウォンが探していた物とは一体…。



■第4話4話ネタバレと見どころ、視聴率など
犯人がイ・ジャンウォンでないと知ったジョンは、ジャンウォンと会って話を聞く約束をしたが、指定された場所に到着したジョンが目撃したのは転落したジャンウォンだった。翌朝マスコミはジャンウォンの死を自殺と報道。ジョンはアラにジャンウォンが犯人でなく、何者かに殺害された可能性があると話す。テホの許可を得たアラとジョンは本格的に事件の捜査を始めるが…。

■第4話見どころ
ドファンから告げられたのは、ジャンウォン殺害の容疑でジョンに逮捕令状が出たとの知らせだった。このままジョンは濡れ衣をかけられてしまうのだろうか。そして、その背景にいるのは、キム・テホ…?

第4話で新たに登場したのは、相当な権力を持つと思われる法務法人“カンサン”の代表、ソ・ヒョンギュ(キム・チャンワン)。法務部長官すら自在に操るヒョンギュを相手に、今後ジョンがどのような勝負を見せてくれるのか、楽しみだ。さらに今話、これまで謎のベールに包まれていたジェギョン(キム・サンホ)の過去が少しだけ明かされる。

さらにこの回ではEXOの中でも料理上手で知られるギョンスの見事な包丁さばきが見られる。だが、肝心な料理の出来は?

放送日:12月2日(土)スタート
毎週(土)20:00~22:30 ※2話連続
再放送日:毎週(金)11:30~14:00 ※2話連続

KNTV「リーガル・クレイジー真剣勝負」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「真剣勝負」を2倍楽しむ】