朝ドラ「ブギウギ」新キャラ“村山愛助”水上恒司が12日「あさイチ」生放送で料理に挑戦!

2023年12月10日08時00分芸能
©NHK

明後日12日(火曜)放送予定の「あさイチ」(総合8:15~)に現在放送中の連続テレビ小説「ブギウギ」に出演中の俳優、水上恒司がゲスト出演する。NHKプラスにて同時配信・見逃し配信する予定だ。



水上恒司は「ブギウギ」で村山愛助役を演じる。明日11日(月)から放送となる第11週は、ヒロインの福来スズ子(趣里)に恋が訪れる。それが水上扮する村上だ。村山はスズ子の大ファンの学生。この学生がスズ子の人生を変える“最愛の人”となる。戦争という暗い時代ではありながら、スズ子は村山に惹かれてゆく。スズ子の“恋”はどんな結末を迎えるのか?
第10週ネタバレと第11週予告

あさイチ水上恒司そんな水上が12日(火)の「あさイチ」にはKiraKiraキッチンのコーナーで料理に挑戦する。水上が作るのは、寒い冬にぴったりの「煮込み料理」。中国料理の山野辺仁シェフに教わりながら、中国のご飯のお供「紅焼肉(ホンシャオロウ)」(豚の角煮)に挑戦する。また番組では「最近自炊をする」という水上の、「ふだんの料理写真」を公開するほか、料理がぐんと美味しくなるという“お気に入りの調味料”も教えてくれる。

料理を通じて俳優、水上の素顔に迫る放送内容になっている。

NHK「あさイチ」番組サイト