「下剋上球児」スピンオフで、オーディションに挑戦しドラマ出演を果たしたキャスト18人が初めて全員集合

2023年12月12日10時25分芸能

いよいよ17日(日)最終回を迎える日曜劇場「下剋上球児」のスピンオフ「下剋上セレクション 完全版」がU-NEXTで独占配信中だが、新たに追加された第8回では、球児18人全員が初めてそろった。



TBSで現在放送中の日曜劇場「下剋上球児」。そのスピンオフ企画「下剋上セレクション 完全版」〜ドラマ出演を懸けた熱き予選大会〜の第8回では「下剋上球児」への出演をかけてオーディションに挑戦し、見事にドラマ出演を果たしたキャスト18人が初めて一堂に会し、座談会を開催した。

今回集まったのは、球児役を勝ち取った12人、中沢元紀、兵頭功海、伊藤あさひ、小林虎之介、橘優輝、生田俊平、菅生新樹、財津優太郎、鈴木敦也、福松凜、奥野壮、絃瀬聡一、そして、オーディションには落選したが見事“下剋上”を果たしてドラマ出演した6人、柳谷参助、中山翔貴、青山俊雄、羽谷勝太、清谷春瑠、新浜レオンの全18人だ。

全員が同じ場にそろうのは初めてとのことで、オーディション中やドラマ撮影中の秘話など、たくさんの貴重なエピソードが語られる座談会となっている。

収録がスタートすると早速、「“下剋上”した6人の中で一番驚いた人は?」「一度オーディションに落ちた後に、別の役でオファーをもらったときの気持ちは?」などの容赦ない質問が飛び交う座談会に。

さらに主演を務める鈴木亮平や、黒木華など豪華出演者との共演秘話も次々飛び出した。物語の序盤に鈴木と共演するシーンが多かった小林は、ほかの球児キャストたちとはすこし違った関係性を鈴木と築いていたが、そのことにより球児キャストたちから引かれたことがあったと告白。

また、本編の第8話で、黒木演じる山住先生がお守りを球児ひとりひとりに手渡すシーンがあったが、そのお守りは黒木が実際に手作りしたものであると兵頭が明かすと、お守りをもらっていないキャストから羨望の声があがった。

ほかにも、野球のプレーシーンで大変だったことやドラマ本編の好きなシーン、撮影中や撮影前のチームメイトたちの意外な一面など次々とエピソードが語られ、終始盛り上がった座談会となった。

<作品概要>
『日曜劇場 下剋上球児 スピンオフ企画
「下剋上セレクション 完全版」〜ドラマ出演を懸けた熱き予選大会〜』
【配信日】2023年12月9日(土)12:00
【出演者】中沢元紀、兵頭功海、伊藤あさひ、⼩林⻁之介、橘優輝、⽣⽥俊平、菅⽣新樹、財津優太郎、鈴⽊敦也、福松凜、奥野壮、絃瀬聡⼀、柳谷参助、中山翔貴、青山俊雄、羽谷勝太、清谷春瑠、新浜レオン
MC:喜入友浩TBSアナウンサー
©TBSスパークル/TBS

視聴ページ

【2023年秋ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】