ソ・イングク、ドラマ「もうすぐ死にます」エンディング曲を収録する動画解禁

2023年12月14日19時11分音楽
写真:YouTubeよりキャプチャー

15日(金)放送開始するTVINGオリジナル「もうすぐ死にます」のOST(挿入歌)「기적은 없어도(奇跡はなくても)を収録する様子が14日、YouTubeにて公開された。



「もうすぐ死にます」は地獄に落ちる直前のチェ・イジェ(ソ・イングク)が“死”(パク・ソダム)によって下された審判により、12回の生と死を経験する人生転生ドラマ。イ・ウォンシク(ストーリー)&クルチャン(作画)による同名のウェブ漫画が原作で、ドラマ「18アゲイン」のハ・ビョンフン監督が演出と脚本を手掛ける。

【もうすぐ死にます】(全8話)韓国ドラマ紹介TVINGオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」ソ・イングクは7年間就職失敗を繰り返した末、人生の目的を失ったチェ・イジェ役を務める。原作のウェブ漫画の熱烈なファンだったソ・イングクは「イジェという人物が死と人生の境界に直面したキャラクターであるため、とても本能に近いが感情表現に対しては立体感を持っている。そんな魅力に引かれるようになった」と作品とキャラクターを選んだ理由を明らかにした。
台本の読み合わせをするビハインド映像&インタビュー公開

主役を務めるソ・イングクが「もうすぐ死にます」のOSTにも参加すると発表され関心が集まったが、これはハ・ビョンフン監督の提案だという。ソ・イングクは「私が出演する作品のOSTまでできるというのは、本当に感謝である」と感想を伝えた。続いて「私が歌った歌が、私たちのドラマのエンディング曲であり、強烈でインパクトがある。以前に参加したOSTとはまた違った雰囲気なので、ドラマと一緒に愛していただければ嬉しい」と語っている。

本日公開された映像は、録音室でのレコーディングの様子。ソ・イングクは2009年に瞬間視聴率20%超えを記録した韓国最大の音楽オーディション番組Mnetの「スーパースターK」に応募し、72万人の中から見事優勝。2009年「Loving U」で歌手デビューをし、韓国の音楽配信チャートで1位を獲得するなど、歌手としても活躍してきただけに、その美声は折り紙付き。演技だけでなく音楽でも「もうすぐ死にます」の世界観を豊かに魅せてくれる。



「もうすぐ死にます」は、15日にPart 1が公開され、2024年1月5日にはPart 2が公開される。また、プライムビデオを通じて全世界240か国以上でも視聴できる。

■スタッフ
脚本兼演出:ハ・ビョンフン
原題:이재, 곧 죽습니다(イジェ, コッ チュクスムニダ)
原作:ウェブトゥーン「もうすぐ死にます」(原題:이제 곧 죽습니다)

■キャスト
チェ・イジェ役:ソ・イングク
死役:パク・ソダム
チョン・ジス役:コ・ユンジョン
パク・テウ役:キム・ジフン

ほか

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】