新シリーズ開幕!「おっさんずラブ‐リターンズ‐」新婚の春田&牧の新居に武蔵が乱入!波乱の第1話予告

2023年12月29日22時00分ドラマ
©テレビ朝日

遠距離恋愛もコロナも乗り越え結ばれた春田(田中圭)と牧(林遣都)の新居に家政婦・武蔵(吉田鋼太郎)が現れバトル勃発!?井浦新が田中圭の年上部下役で登場する金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ‐リターンズ‐」が1月5日(金)23時15分より放送スタート!予告動画は番組公式サイトで公開中。



2018年に放送された連続ドラマ「おっさんずラブ」の続編「おっさんずラブ‐リターンズ‐」は、新婚生活を送る“はるたん”こと春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)と、彼らの新居に家政婦として乱入する黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が巻き起こす笑いあり胸キュンありのホームドラマ。

1月5日(金)に放送される第1話では、ポンコツサラリーマン・春田とドSな後輩・牧とのウェディングシーンからスタート!春田と共にバージンロードを歩く武蔵が大暴れするハプニングに続き、“新婚生活”を始める2人の前に“家政婦となった武蔵が現れる。アラフォーを迎え、仕事が忙しい牧と、ラブラブな新婚生活を夢見ていた春田。一緒に生活する上で出て来る些細なケンカからすれ違う2人が、少しずつ家族になっていく入り口が描かれる。

また、はるたん&牧の周辺の人々にも時の経過と共に、ライフスタイルにも変化が。シンママになり、仕事と育児の両立に悩み、恋愛迷子になってアプリに没頭する武川(眞島秀和)や、二世帯住宅で暮らしはじめる栗林(金子大地)と蝶子(大塚寧々)。4家族になった舞香(伊藤修子)と鉄平(児島一哉)など、おなじみメンバーの“その後”にも注目したい。

さらに、続編から新たなキャストとして、天空不動産の近くで、移動式おかかおむすび専門店「おむすびごろりん」を営む謎の男役で三浦翔平が、春田の部下・和泉幸役で井浦新が参加する。井浦が演じる和泉は、天空不動産に中途採用で入社し、係長となった春田の年上の部下。どこかボンヤリしていて、エクセルも扱えず、春田が優しく教えても、涙を浮かべ逃げ出してしまう謎多き男だ。

先日、公式Instagramでは春田役の田中圭が「春田創一39歳、新しく部下ができました!」とコメント。雪だるま&イニシャル入りの赤いマフラーをぐるぐる巻きにした田中と、ボンヤリ顔の井浦というイケオジ2ショットに、ファンからは「井浦新さんが、おっさんずラブファミリーに加わり最高です!」「和泉さんが何者なのかも気になる!!」「圭くんかわいいし、井浦さんかっこいい」など早くも注目が集まっている。

春田と牧もアラフォーになり、仕事やプライベートに転換期を迎えた2人が、“家族って何だろう?”と壁にぶちあたりながら新たな愛のカタチに挑む「おっさんずラブ‐リターンズ‐」第1話をお見逃しなく。



■第1話あらすじ
あれから5年。コロナ禍の遠距離恋愛を経て、遅れて来た新婚生活を歩み出した春田と牧。新年を迎え、2人で一緒にご飯を食べたり、ゲームやデートでイチャイチャする日々を夢見ていた春田だが、課長に昇進した牧はシンガポールから帰国早々大忙し。家事の分担や、ゴミの分別など、些細なことでケンカが増えていた。春田も天空不動産で係長になり、中途採用で入社してきた年上の部下・和泉幸(井浦新)の教育係を任される。しかし春田がいくら優しく教えても和泉は手際が悪く、しまいに涙をこぼし走り出すなど、どうにも情緒が不安定。

そんな2人を見かねた荒井ちず(内山理央)は、自分も利用している家事代行サービス「ばしゃうまクリーンサービス」を紹介する。少しでも2人の時間を確保するためサービスを利用することにした春田と牧の家に現れたのは、なんと早期退職後、転職した“家政婦の武蔵さん”だった。かつての恋敵にイヤな予感だった牧だが、武蔵は“はるたんラブ”どころかビジネスライクな態度でプロフェッショナルを貫くのだが・・・。

金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ‐リターンズ‐」は2024年1月5日(金)23時15分より放送。脚本:徳尾浩司、出演:田中圭/吉田鋼太郎/林遣都/内田理央/金子大地/伊藤修子/眞島秀和/井浦新/三浦翔平/大塚寧々ほか。ほか。番組公式X(Twitter)は「@ossans_love」。PR動画は番組公式サイトで公開中。

金曜ナイトドラマ
「おっさんずラブ‐リターンズ‐」番組公式サイト


【2024年冬ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】