パク・ミニョンとナ・イヌ、BTSの曲で互いの回帰に気づく「私の夫と結婚して」第6話最高視聴率10.5%

01月17日09時00分ドラマ
tvN「내 남편과 결혼해줘」HP最新動画よりキャプチャー

tvNドラマ「私の夫と結婚して」16日(火)放送の第6話で、企画を奪った上司たちに見事復讐を果たしたジウォン(パク・ミニョン)。その結果、第6話の視聴率は、首都圏の世帯で平均8.3%、最高10.5%を記録、全国の世帯でも平均7.8%、最大9.5%を記録し、首都圏と全国のすべてのチャネルで同じ時間帯で1位となった。(数字はニールセンコリアより)。

また、エンディングではジウォンがジヒョク(ナ・イヌ)とBTSのお気に入り曲を言い合ったことで、お互いが人生をやり直していると気づく。Prime Videoでも独占配信開始した第6話のあらすじと見どころを紹介しよう。(ネタバレ)

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「私の夫と結婚して」は、親友と夫の不倫を目撃し殺害された女性が10年前へと戻り、2度目の人生で親友と夫に復讐しようとする本格運命リベンジドラマ。日本では原作コミカライズとなるウェブトゥーンがLINEマンガで配信されている。
各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率などは【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】でまとめている。

私の夫と結婚してPrime Videoで独占配信中■キャスト
カン・ジウォン役:パク・ミニョン
ユ・ ジヒョク役:ナ・イヌ
パク・ミンファン役:イ・イギョン
チョン・スミン役:ソン・ハユン
ペク・ウノ役:イ・ギグァン/HIGHLIGHT(ハイライト)
 ほか

では、第6話のあらすじを詳しく見てみよう(ネタバレ)。

ジウォン(パク・ミニョン)を自宅まで送ったジヒョク(ナ・イヌ)は、ジウォンに近づきそのまま倒れてしまう。病院に運ばれ意識が戻ると自身の検査結果より、1度目の人生で胃癌を患ったジウォンを心配する。病院からの帰り「僕はいい人です」と愛情を示すジヒョク。だが今のジウォンは誰かを信じてやり直す気になれず、「私には恋人がいます」と言う。ミンファン(イ・イギョン)には注意するようにとアドバイスしたジヒョクは、「あなたが好きです。でも嫌がることはしないし、困らせることもしない…今すぐでなくてもいい。十分気をつけてゆっくり前向きに考えてほしい。僕を選べば間違いないです。説明するのは難しいが、僕はいい人なので」と自信に満ちた言葉で愛を伝える。

その頃、ジヒョクにやられてしょぼくれているミンファンを見つけたスミン(ソン・ハユン)は、タクシーを利用して偶然を装って声をかける。そしてキス寸前で「ダメ。ジウォンを傷つけるわけにはいかないわ」と突き飛ばし、悲劇のヒロインを気取ってミンファンをその気にさせる。



翌日、ジヒョクはミンファンに二度とジウォンに手をあげるなと警告する。一方キム課長(キム・ジュンヒ)はジウォンの企画を奪うために画策し、ヤン代理(コン・ミンジョン)とスミンをメンバーにしてジウォンを企画から外す。スミンはさっそくヤン代理に取り入る。

部長のジヒョクを飛び越して遠縁のワン常務(チョン・ジェソン)にミールキットの企画を持ち込んだキム課長。常務から企画の話を聞いたジヒョクは、ジウォンの企画だと気づき確認するが、自分の力で戦うつもりのジウォンはジヒョクに救いを求めない。そこでジヒョクはジウォンを柔道場に連れて行き、実践を交えて「柔道の基本は押し引き。力が足りないときは相手の力も利用する。もちろん、自分で戦わなくてもいいです。助けを求めて、代わりに戦ってくれる僕のような人に」とジウォンに戦い方を教える。

ジヒョクにアドバイスを貰ったジウォンは、1度目の人生でワン常務が機内でパワハラを働いたことを利用することに。まず、ミールキットの販売戦略として常務を全面的に押し出す。いい気になって出張に出るワン常務に電話し、「ミールキットは私の企画です」と抗議する。これに気分を害した常務は機内でCA(客室乗務員)にパワハラ、暴行、迷惑行動とやりたい放題。この様子はネットに拡散され、ミールキットの不買運動まで起きる。

屋上でニュースをみるジウォンはBTSのデビューアルバムを聞きながら復讐成功を喜ぶ。そこにジヒョクが現れ、「ワン常務は解雇、キム課長も懲戒委員会、お疲れ様」と慰労する。その時ジウォンの携帯を見たジヒョクが「BTS僕も好きです」と言うと、ジウォンは「今の気分は『Dynamite(ダイナマイト)』ですが見つからなくて…」と言う。すると「僕の好みは『Spring Day(春の日)』」と笑顔の2人だったが…ジウォンはジヒョクがリリース前の曲を知っていたことに驚く。



第6話では、身長164センチのパク・ミニョンが188.6センチのナ・イヌを掛け声とともに投げ飛ばしたのにビックリ。これでジウォンは戦う術を得るが、この時ジヒョクは第5話(2005年)の芝生でうたたねした時を思い出す。また、ジヒョクの家には猫がいたが、これは大学時代にジウォンが可愛がり、車にひかれそうになってジヒョクが助けた子猫だろうか。
そして何より視聴者を興奮させたのはBTSの楽曲が流れたエンディングだろう。「Spring Day」は2017年、「Dynamite」は2020年発表曲。ドラマの現在2013年7月時点では未発表曲。

次回の第7話で、ジヒョクも人生をやり直していると気づいたジウォンが、仲間を見つけて喜ぶ。しかしジヒョクはジウォンを避け始め一人で苦しむ。ジウォンはスミンとミンファンとピクニックに行くが、一人でで逃げ出し、考えをまとめたジヒョクと出くわす。気になる第7話の予告は以下のYouTubeで視聴できる。

tvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」第7話は1月22日(月)20:50放送、その後Prime Videoで独占配信される予定だ。

YouTube|第7話予告

tvN公式サイト(韓国語)


kandoratop【作品詳細】【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】