BS12「軍検事ドーベルマン」第5-8話あらすじ:事故は荒療治?混乱するベマン!

01月26日13時00分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12で2話連続で放送の「軍検事ドーベルマン」は、「梨泰院クラス」のアン・ボヒョン初主演にして、韓国初の痛快軍法廷・アクションドラマ、2024年1月27日(土)から毎週土曜日からの第5話~第8話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。



「軍検事ドーベルマン」は、金のために軍検事になったド・ベマンと、復讐のために軍検事となったチャ・ウインが、軍の内部で隠された悪に立ち向かっていく痛快アクション。

■キャスト
ド・ベマン役:アン・ボヒョン
チャ・ウイン役:チョ・ボア
ノ・ファヨン役:オ・ヨンス
ヨン・ムング役:キム・ヨンミン
ノ・テナム役:キム・ウソク
 他

【第5話】
アレンを見つけたことを報告に行ったベマンだったが、ウインがセナから受け取った証拠動画を警察に渡したことにより、テナムが逮捕されてしまう。警察から逃げる最中事故に遭ったベマンは、事故の原因がウインによる車への細工だと分かりウインを問い詰めるが、ベマンを目覚めさせる為だったとの返答に激しく混乱する。一方、ファヨンのおかげで釈放されたテナムは、母に絶対服従の軍隊に入るのが吉だとムングに説得される。

軍検事ドーベルマン6(c) STUDIO DRAGON CORPORATION【第6話】
ウインに言われたことが気になり、両親の事故の捜査資料を確認しようとするが、相手の運転手が軍人で、事故は警察ではなく軍に移管されていたことを知る。そして、当時の担当捜査官ヨム・サンジンに会いに行く。一番大事な記憶が抜け落ちているベマンに全てを話したいサンジンだが、ウインは自分で思い出すことが大事だと言う。そして、ベマン除隊の日、ファヨンのもとを訪れたベマンは事故当時の断片的な記憶が蘇る。

軍検事ドーベルマン7(c) STUDIO DRAGON CORPORATION【第7話】
両親の事故について自分が忘れていることを知るためサンジンに会いに行き、衝撃的な事実を聞かされ苦悩するベマン。一方その頃、軍に入隊したテナムはこれまでの裕福な生活から一転、質素な食事や過酷な訓練に絶望を感じていた。そんなテナムの様子を確認しながらもファヨンは、マニュアル通りにテナムに訓練を受けさせる。そして、いよいよテナムの性的暴行事件の軍事裁判が非公開で開かれ、ファヨンも傍聴する。

軍検事ドーベルマン8(c) STUDIO DRAGON CORPORATION【第8話】
無罪判決が下るも、自身の暗部を公にされたことで兵士から侮辱されていたテナムは訓練所から脱走。所属する愛国会のトップであるイ・ジェシクの国防部長官就任式を控えていたファヨンは、息子の脱走報告に居ても立ってもいられずベマンに捜索させるようムングに指示を出す。一方ファヨンへの復讐を誓い軍検事として戻ってきたベマン。実はテナムの脱走は、息子の不祥事がファヨンの足枷になると考えたベマンの企てだった。

LaLa TV「ドラマ一覧」番組サイト
 2024年1月13日スタート 土13:00-14:59 BS初放送
YouTube「軍検事ドーベルマン」予告動画

【作品詳細】【各話のあらすじ】

kandoratop