韓国ドラマ「ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~」キャスト・登場人物・あらすじ(まとめ)

02月02日08時00分ドラマ
ⓒ 2022 KT StudioGenie Co., Ltd

「ヴィンチェンツォ」のクァク・ドンヨンと「風と雲と雨」のコ・ソンヒの共演が話題のドラマ「ガウス電子~僕らの社内恋愛マニュアル~」のDVDが2月2日からスタートされる。本作のキャストとあらすじを紹介する。予告動画はYouTubeにて公開中だ。



ネット通販、電子流通、自動車、医療機器、金融等様々な分野を扱う多国籍企業“ガウス電子の生活家電本部であるマーケティング3部は、負け犬たちが集まる給料泥棒集団といっても過言ではない落ちこぼれ部署。その上個性豊かな人物ばかりが揃う。そんな魔の3部の社員イ・サンシクは空気も読めず終始問題を起こす。3部の代理チャ・ナレはそんなサンシクが頭痛の種。毎日怒りを爆発させていた。そんなある日、ナレが引っ越した部屋の隣に住んでいたのはまさかの天敵サンシク!正反対の2人はお隣さんになったことでプライベートでも衝突しあうのであった。しかし徐々にお互いを深く知っていくなかで次第に恋心が芽生え始める…そんな2人に社内恋愛という難題が待ち構えていた。



ガウス■イ・サンシク
ガウス電子マーケティング3部社員。たとえ先輩でも自分の道理や常識に反すれば、容赦なく反論する、全く空気が読めない男。核爆弾。自身の信念は必ず守る性格であるがゆえに、常識が通じないこの世の中では壁にぶつかるトラブルメーカー。上司ナレの頭痛の種。突然隣の部屋に越してきたナレを疎ましく思うも気遣い、共に過ごす時間が増える事で変化が見え始める。

★クァク・ドンヨン
1997年3月19日生、175㎝、A型。元々はバンドを準備する歌手の練習生だったが、2012年KBS2ドラマ「棚ぼたのあなた」のオーディションに合格し俳優としてデビュー。その後「チャン・オクチョン」でイ・ハン(演:イ・サンヨプ)の幼少期を演じて、歌手の道を諦め俳優として本格的に活動する。その後、「ヴィンチェンツォ」「雲が描いた月明り」といった話題作や週末ドラマ「魔女たちの楽園~二度なき人生~」など数々のヒット作に出演し続けている若手実力派俳優だ。

ガウス■チャ・ナレ
ガウス電子マーケティング3部代理。仕事も良くでき、空気も完璧に読むセンスを持ちサンシクとは正反対。燃えるような情熱的な性格。そのためことごとく衝突しあいぎくしゃくしている。しかし仕事以外のことになると少しどこか抜けていて、恋愛も自分の気持ちすらわからずうまくいかない。だが、常にイラつかせるサンシクといる事に面白さを感じだし…

★コ・ソンヒ
1990年6月21日生、170㎝。アメリカ生まれで4歳で韓国に帰国。高校2年生でモデルに抜擢され、大学2年生までモデルとして活動。俳優デビューは2013年の映画『怒りの倫理』。ドラマデビューは同年の「ミス・コリア」。初主演は「夜警日誌」。その後も「風と雲と雨」でヒロインを務め、日本のドラマをリメイクした「マザー 無償の愛」でも難しい役を演じて次世代の有望な選手と目されており、演技力でも高い評価を得ている。

ガウス■ペク・マタン
ガウス電子マーケティング3部新入社員。ガウス電子のライバル会社で韓国No.2企業“パワーグループ”の後継者であるが、父親からの独立を夢見て密かにガウス電子に入社。婚約者も決められていて愛を知らない男だったがガンミと出会い…

★ペ・ヒョンソン
1999年5月3日生、179.6㎝、A型。2018年、tvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の脇役でデビュー。「恋愛プレイリスト」(シーズン3&4)、「偶然見つけたハル」など青春ドラマに出演した後、「賢い医師生活」シリーズで認知度を広め、「私たちのブルース」で彼女を妊娠させてしまった高校生ヒョン役で注目を浴びましたた。「奇跡の兄弟」に主演。色白の美肌と品のあるいで立ちが印象的で、“3秒パク・ボゴム"と呼ばれたりしている。

ガウス■コン・ガンミ
ガウス電子マーケティング3部社員。社内一の美女。厳しい環境で育ったことから普段は自己管理能力が高い。幼い頃は体格が良く砲丸投げの選手であった。失恋を機にダイエットをし今の美しさを手に入れた。そのためお酒を飲むと心の中に抑え込んでいた“食欲”と“力”が抑えられなくなる。マタンと出会った時もそれで失敗をし、そのため新入社員でやってきた彼の会社員生活をフォローしてあげることになるのだが…

★カン・ミナ
1997年3月20日生、160㎝、AB型。4歳の時、舞台女優だった母親に連れられ演技を始める。本格デビューは2009年の映画『海で』。ドラマ「チャン・オクチョン」ではヒロインのオクチョン(演:キム・テヒ)の幼少期を演じ、クァク・ドンヨンとも共演。「A-TEEN2」のチャ・アヒョン役で注目を浴び、「女神降臨」で明るく可愛らしい高校生役を演じたことで世間から絶賛され、モデルとしても活動。「遠見には緑の春」で初の大人役で大学生ソビン役を務めた。

■そのほか
<ガウス電子マーケティング第3部>
次長キ・ソンナム役:ペク・ヒョンジン
部長ウィ・ジャンビョン役:ホ・ジョンド
課長チャ・ワワ役:チョン・ソクチャン
課長ソン・ヒョンミ役:コ・ウリ(Rainbowメンバー)
代理クム・ムンハク役:ペク・スジャン
 ほか

予告映像

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】