19歳『ユイカ』の新曲が「ABEMA」オリジナル恋愛番組「恋する♥週末ホームステイ 2024冬」挿入歌に決定!

02月02日21時00分音楽

19歳女性シンガーソングライター『ユイカ』のメジャーデビュー第1弾となる新曲「恋をしているみたいなの」は2月6日に配信開始する。楽曲は「恋する♥週末ホームステイ 2024冬」の挿入歌となることが決定した。恋ステの新シーズンは2月6日からABEMAにて配信予定となっている。



「恋ステ」シリーズは、ガチで恋がしたい高校生たちが、”週末”という限られた時間の中で恋に落ちていく恋愛番組だ。2月6日から放送開始する「恋ステ」新シーズン」恋する♥週末ホームステイ 2024冬」では3週間の特別な週末に、日本全国のデートスポットへ遊びに行く。一緒に過ごす時間のなかで、がむしゃらな恋模様を繰り広げていく高校生たちは、はたして、本気の恋をすることはできるのか?

ユイカ背伸びではない、少し不器用な恋が詰まっている新シーズンの挿入歌として採用されることになったのが19歳女性シンガーソングライター『ユイカ』のメジャーデビュー第1弾となる新曲「恋をしているみたいなの」だ。一途な女の子の片思いの揺れ動く気持ちを歌っていて、今回の『恋ステ』参加者の恋を後押ししてくれる楽曲になっている。

『ユイカ』は中学生のころから「恋ステ」のファンだったといい、2023年春シーズンで1話使ってもらったことにつづき、今回の採用となったことを喜んでいる。「私はもう高校卒業してしまって参加できる年ではないので…参加されている方々の恋物語をより華やかになればと思いながら書き下ろしました!」とコメントしている。

「恋をしているみたいなの」配信リンク
『ユイカ』公式サイト
ABEMA『恋する♥週末ホームステイ 2024冬』第1話URL
ABEMA『恋する♥週末ホームステイ 2024冬』参加メンバー紹介映像URL