imase新曲「恋衣」、櫻坂46・山﨑天が出演するキリン午後の紅茶「さむいのに あたたかい ミルクティーのうた」MV公開

02月05日20時00分音楽

23歳の岐阜出身、SNS時代を象徴する新世代アーティストimaseが新曲「恋衣」(読み:こいごろも)を本日2月5日に配信スタートし、ミュージックビデオも公開された。



ミュージックビデオでは、女性アイドルグループ・櫻坂46で新曲「何歳の頃に戻りたいのか?」でセンターをつとめる山﨑天が、吹奏楽部に所属し大会の本番に向けて練習に打ち込む、等身大の高校生の日常を演じる。白い息が出るほど寒いとある冬の朝の河川敷を舞台に、ホットミルクティーを通じて、気持ちまであたたかくなるワンシーンが描かれている。なお、imaseも犬の散歩をしている通行人として、カメオ出演をしているので見逃さずにチェックして欲しい。

imase

新曲「恋衣」は「キリン 午後の紅茶」『さむいのに あたたかい ミルクティーのうた』キャンペーンソングで、キャンペーン参加者が詠んだ「寒い冬の日に飲む、あたたかいホットミルクティー」をテーマとする短歌のフレーズから着想を得て書き下ろされた楽曲。カントリーを基調としたサウンドやストリングスが特徴的な楽曲で、この冬を優しく彩る切なくも温かい、淡いラブソングに仕上がっている。

<櫻坂46・山﨑天コメント>
今回、私は吹奏楽部に所属している高校生を演じさせていただきました。
大会に向けて日々練習に励む中での友達とのすれ違いや、変わらない友情などが描かれています。
撮影した日は本当に寒かったのですが、そんな中で飲む午後の紅茶 ミルクティーがあたたかくて美味しくてすごく救われました。
私自身、普通の高校生活を送る事が出来なかったので、撮影中は等身大の自然な姿でいる事が出来てすごく楽しかったです。
完成した作品を観て心がもの凄くあたたまりました。
まだまだ冷え込む時期なので、午後の紅茶 ミルクティーを飲んで「恋衣」を聴いてあたたまっていただけたら嬉しいです!

「恋衣」ミュージックビデオ