ソンフン、これで海外のファンをわしづかみ!「じれったいロマンス」BS-TBSで3月12日放送決定

02月11日19時00分ドラマ
(C)2017. Godin Media Corp. All rights reserved.

ソンフン×ソン・ジウン主演の韓国ドラマ「じれったいロマンス」(全14話)がBS-TBSにて2024年3月12日(火)より月~金曜7:00-7:54で放送することが分かった。公式サイトには予告動画が公開されている。

「じれったいロマンス」は3年前にワンナイトラブで出会った二人が再会することから巻き起こる最高にキュートなラブコメディ。

「高潔な君」「オー・マイ・ビーナス」などでわがままなオレ様トップスターを演じ、お馴染みのツンデレ演技でラブコメキングの座を確立した人気俳優ソンフンが、リッチでイケメンな主人公のチャ・ジヌクを演じた。



ジヌクは仕事もせずに遊んでばっかりいたが、女優とスキャンダルを起こしてバツとして地方のリゾートホテルでベルボーイ修行。3年前にユミと出会ったことをきっかけに恋愛不能になってしまった。

そんなユミを演じたのは「我が家のハニーポット」「初恋不変の法則」の愛らしい魅力で人気のソン・ジウン。ガールズグループSecretの元メンバーだ。ユミは新人栄養士で、あるトラウマから男性恐怖症となり、恋愛経験はゼロ。しかし母親の再婚式に参加するために訪れたリゾート先で、ワンナイトラブをしてしまい、黙ってその場を立ち去ってしまう。

それぞれの人生を歩く二人が偶然の再会を果たして新たな恋が始まる。

ドラマの見どころはなんといっても2人のワンナイトラブのシーン。いや、その翌日?とにかくロマンチックからのコミカル展開に爆笑させられる。一方、ソンフン自身が特に印象に残っているというは水泳のシーン。これは本来台本になかったシーンだが、ソンフン自身が監督に提案したという肝いりのシーン。元水泳選手のソンフンだけに美ボディーで素敵なシーンを魅せてくれる。

本作は2017年の作品で、世界120ケ国で同時放送され、海外ファンたちのハートを鷲づかみにしたが、ソンフンは「この役のおかげで自分を知ってくれた」と語るほど大事にしている作品。世界各国でファンイベントを行い、モンゴルのイベントでは2400席の会場だったのが、トータルで4000人のファンが駆けつけたそうだ。
子のファンイベントは日本でも開催され、当時取材したレポートがイベント写真と共にある。
ソンフン来日記者会見再現レポート(前半)(後半)

ソンフン×ソン・ジウンの恋に不器用な2人の「じれったいロマンス」は、2024年3月12日(火)よりBS-TBSで放送する。

■あらすじ
大企業の跡継ぎであるチャ・ジヌク(ソンフン)。
グループの会長であるジヌクの父親テボクは、真面目に仕事をしないジヌクを見かねて地方のリゾートホテルで修行するように命じる。一方、恋愛経験ゼロのイ・ユミ(ソン・ジウン)は、母親の2回目の結婚式に出席するためにリゾートを訪れていた。そこで出会った2人はひょんなことから一夜限りの関係を持ってしまう。目が覚めたユミは混乱し、1枚のブラパッドを残してその場から逃げてしまうのだった。3年後、栄養士として社内食堂に入社したユミ。そこで出会ったのは、なんとあの夜の男ジヌクだった・・・。

■キャスト
ソンフン「オー・マイ・ビーナス」「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」「アイドルマスター.KR」ほか
ソン・ジウン(Secret)「我が家のハニーポット」
キム・ジェヨン「君を憶えてる」 ほか

■スタッフ
演出:カン・チョルウ「1%の奇跡~運命を変える恋~」
脚本:キム・ハナ、キム・ヨンユン
2017年/韓国/全14話

BS-TBS「ドラマページ」
2024年3月12日~3月29日 月~金7:00~7:54
「じれったいロマンス」日本公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】