テレ東「ヒョンジェは美しい」第61-最終話あらすじ:ドナー検査の結果は?ショックを受ける2人!

02月15日08時15分ドラマ
(C)KBS

テレ東で放送の「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~」は、ユン・シユン、オ・ミンソク、ソ・ボムジュンが3兄弟のドタバタ ラブコメホームドラマ!2月16日(金)からの第61話~最終回(第65話)のあらすじを紹介、TVer配信する。

※2月23日からは、三国時代の高句麗(コグリョ)を舞台に、国を守るために戦う王女と純朴な青年の真実の愛の物語「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」を放送する。

「ヒョンジェは美しい」は、恋愛も結婚もしない3兄弟がマンションを手に入れるためにパートナーを探すドタバタ ラブコメホームドラマ。韓国KBS2で2022年4月2日~9月18日までイルイルドラマで最高視聴率29.4%を記録した大ヒット作。



■キャスト
イ・ヒョンジェ役:ユン・シユン
イ・ユンジェ役:オ・ミンソク
イ・スジェ役:ソ・ボムジュン
ヒョン・ミレ役:ぺ・ダビン
シム・ヘジュン役:シン・ドンミ
ナ・ユナ役:チェ・イェビン

【第61話】
スジェが成長した姿を見て、ユナに申し訳ない思いが芽生え始めたギョンエは、ユナに会いに行く。一方、ジンホンとジョンフはスジョンのためにドナー検査を受けるが、2人とも臓器提供できないことが分かりがく然とする。そんな中、ミレがスジョンに生まれてくる子どもの世話を頼もうと訪れるが、スジョンの病気を知るジンホンは怒ってしまう。ユンジェとヒョンジェもまた、子どもの子守をギョンエに頼もうと互いをけん制し始め…。

【第62話】
妊婦のミレは自分がスジョンに何もしてあげられないことを気に病む。その姿を見たヒョンジェは、ミレの代わりにドナー検査を受けると言い出す。一方、スジェは再びユナにアタックし始めるが、ユナはヨリを戻していいか悩む。そんなある日、ギョンチョルたちはスジョンに招かれスジョンの家を訪れる。そこでギョンチョルは、偶然スジョンとミノの話を聞いてしまう。スジョンが癌だと知ったギョンチョルはショックのあまり嘆き悲しむが…。

【第63話】
スジョンに移植できるドナーがいないことを知ったギョンチョルは倒れてしまうが、ヒョンジェが勝手にドナー検査を受けたことを知ったギョンエは憤慨する。一方、弁護のお礼にカニを用意したという母親のため、ユナが実家の食堂に向かうことになりスジェも一緒に行くことに。そんな中、検査結果が出て移植手術を決心したヒョンジェはスジョンにそのことを申し出るが、スジョンは婿に危険を負わせられないと申し出を断ってしまい…。

【第64話】
ヒョンジェは、移植のことでギョンエに呼び出され叱責されるが、めげずに説得を続ける。一方、ドナー提供者がヒョンジェだと知ったギョンチョルは、複雑な思いを抱く。スジョンは移植を断り続けているうちに、起き上がれなくなってしまい入院することに。スジョンの癌が進行し、容体が悪化していることを聞かされたジンホンは思い悩む。そして、ヒョンジェの身を案ずるギョンエも思い悩んでいたが、意を決してスジョンの病院へと向かい…。

【第65話】
ソンスはオーディションに合格し、俳優になる夢の第一歩を踏み出す。一方、手術を前日に控え入院したヒョンジェに、ギョンチョルは感謝と申し訳なさで言葉に 詰まってしまう。ヒョンジェはミレと共にスジョンの病室を訪ね、手術前の最後の言葉を交わす。その後、手術室に運ばれていくヒョンジェを見送るミレは、ヒョンジェから結婚指輪を託され、それまでの2人を思い返す。そして、ついにヒョンジェたちの手術が始まり…。

【作品詳細】【各話のあらすじ】
kandoratop

テレ東「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)」番組サイト
 2023年11月17日-2月22日 月-金8:15

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい~」紹介動画