BS12「そして救いの星が輝いた」第21-最終回あらすじ:悪意の渦~運命に導かれて
ツォン・シュンシーとリャン・ジェイが再共演した中国ヒーリング・ラブロマンス「そして救いの星が輝いた」(全24話)が、BS12 トウエルビにて2月18日と25日に放送の第21話~第24話(最終回)までのあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。またTVerで全話見逃し配信される。
※3月3日からのこの時間では、北魏の時代、戦場で名を馳せた将軍とその弟子となる、名門世家の娘が織りなす、美しくも悲しい純愛物語「美人骨~前編:周生如故~」を初放送する。
「そして救いの星が輝い」は、オレ様“ではない”院長と“崖っぷち”小児科医が贈るヒーリング・ラブロマンス。⇒4つの癒やしポイント
■キャスト
ルー・ジャオシー役:ツォン・シュンシー
イエ・シーラン役:リャン・ジェイ
リン・カイウェン役:ジョウ・ズーハン
ヤオ・ジアジア役:リー・リンフェイ
ほか
■第21話:悪意の渦
自分とイエへの悪質な噂が院内で急速に広がっていることに不審を抱いたルーは、ガオ副院長の関与の疑いを深めていくが、調べを進める間に2人の噂は何者かによってSNS上で拡散されていき、病院のゴシップ記事となって大騒ぎになってしまう。自分のせいだと落ち込むイエに、ルーは秘密にしていた院長就任の二つ目の目的を打ち明ける。
■第22話:守るべきもの
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.病院への影響を考慮し、会長指令でイエが外来のシフトから外されたことに怒ったルーは、父と対面して取り消しを求めるが、逆に噂になることを警戒していたイエを矢面に立たせる事態を招いたルー自身の警戒心の無さを戒められる。翌日、ルーが会長代理の出張で不在になると、イエはルー会長に呼び出され、ある重要な計画を持ち掛けられる。
■第23話:最後の切り札
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.何も知らずに出張から戻ったルーにリンは、息子を心配するルー会長に状況を逐一報告していたことを打ち明け、会長の指示でイエが家族を守るためにガオ副院長に2人が別れたことを信じこませ、桃源村に行ったことを告げる。その後、リンの働きによってガオ副院長の汚職が明らかになり、シュー副院長に院長職を引き継いだルーは… …。
■第24話:運命に導かれて(最終話)
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd.桃源村に来てくれたルーから、父の自死の本当の理由を知らされたイエは、父の苦しみと家族への思いを知ることができたと、心からルーに感謝する。そして美しい自然の中で、2人は新たな一歩を踏み出していくことを決める。その頃ジアジアは、念願のカフェ開業の計画が進むと同時に小説の著作権も売れ、リンと共に幸せに包まれるのだった。
◇BS12「そして救いの星が輝いた」番組サイト
2023年11月26日-2024年2月25日 日曜13:00-15:00 2話連続放送
【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】