WOWOW「愛なんて、ただそれだけのこと」第17-20話あらすじ:心のガードを外す日は来るの?~会いたい じゃあ 今すぐ

02月29日00時00分ドラマ

WOWOWプライム、オンデマンドにて放送、配信の「愛なんて、ただそれだけのこと」(全38話)は、ウー・レイ×チョウ・ユートン共演のラブ共感ドラマ。2月29日(木)深夜(3月1日0時)からの第17話~第20話のあらすじを紹介しよう。

「愛なんて、ただそれだけのこと」は、実力を持ちながら控えに回っていたスポーツ選手と人生に疲弊したキャリアウーマン、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく2人の恋愛模様を描く話題の共感型ドラマ。



■キャスト
宋三川(ソン・サンチュワン)役:ウー・レイ
梁友安(リャン・ヨウアン)役:チョウ・ユートン
 ほか

■第17話:心のガードを外す日は来るの?
娘の世話を任せた家政婦が問題を起こしたことを機に、羅念は出張の仕事は断ることを決意する。そんな折、蒋焦焦のスランプ対策として、オーダーメイドのドリンクを飲ませる案が浮上。梁友安の紹介で、スポーツ栄養士である羅念がドリンク作りにあたることに。試合に臨んだ蒋焦焦は、特製ドリンクの心理的効果もあって見事、勝利を収めた。羅念は張岩の提案により、選手の食に関するサポート担当のスタッフとしてクラブに加わった。

■第18話:口に出さないのが大人の作法?
愛ep18(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
梁桃が易速クラブで恋人役の蘇克と動画を撮っていると、2人の仲むつまじい様子にイラついた蒋焦焦が、蘇克にテニスで勝負を挑む。宋三川は「プロ対素人では勝負にならない」と、羅念のドリンクの瓶を使ったゲームを提案。その様子を梁桃がライブ配信したことでドリンクに注目が集まり、大手メーカーとの商品化契約がまとまる。多額の資金が手に入ることを喜ぶ梁友安は、さりげなく支えてくれる宋三川の優しさに胸を打たれていた。

■第19話:梁(リャン)マネージャーの理想のタイプは?
愛ep19(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
梁友安は易速テニスクラブのメンバーを率いて海辺のホテルで強化合宿を行う。北京からの別チームが合流、共に切磋琢磨する中、蒋焦焦が国内ランキングで100位内に入ったと分かり一同は大喜び。無事終了した合宿の打ち上げの席で、梁友安は「野望のような目標に少しずつ近づいている」と皆に感謝の言葉を述べる。しかしその頃、易速社内では蒋傑とテニスクラブの関係が問題視され、クラブに思わぬ危機が迫っていた。

■第20話:会いたい じゃあ 今すぐ
愛ep20(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
蒋傑が易速次期社長の最有力候補に躍り出た一方、社内の複雑な人間関係のとばっちりを受ける形でテニスクラブの閉鎖が決定的となった。蒋傑は梁友安に易速での部長職を提示して、直ちに復職するよう促す。しかし梁友安は辞退し、マネージャーとして何らかの形でクラブ運営を続けるための道を模索し始める。資金が全額引き揚げられてしまった中、まずは当面の資金繰りについて宋三川と話し合っていると、蒋焦焦と陳哲もやってきた。

WOWOW「愛なんて、ただそれだけのこと」番組サイト
 2024年1月4日スタート 木曜24:00-25:40

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】