BS12「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」第16-最終話:変わらぬ愛~二人の約束

03月11日07時00分ドラマ
© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.

わだかまりが解け愛を誓いあう紀雲禾と長意!ディリラバとアレン・レンの人気トップスター豪華共演の中国時代劇「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」がBS初放送、3月12日(火)からの第16話~最終回(第20話)のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。



「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」は、天仙と地仙に分かれたファンタジー世界で、掟を破る地仙を御する御霊師と地仙の中でも誇り高い鮫人との壮大な愛と戦いの物語を描き出すファンタジーラブ史劇「前編:月に君を想う」の後編。いよいよドラマはクライマックスへ!閉ざされた地、万花谷で生きる最強御霊師、紀雲禾(きうんか)を女優ディリラバ、善良で純粋な地仙である鮫族の王子、長意をアレン・レンが演じる。

■キャスト
紀雲禾(きうんか)役:ディリラバ
長意(ちょうい)役:アレン・レン
林昊青(りんこうせい)役:シャオ・シュンヤオ
汝菱(じょりょう)役:グオ・シャオティン
雪三月(せつさんげつ)役:ファン・ジェン
離殊(りしゅ)役:ツーシャー
 ほか

■第16話:変わらぬ愛
朱厭(しゅえん)を滅ぼさないと寒霜も解けないと知った林昊青(りんこうせい)は、記憶を取り戻した紀雲禾(きうんか)を長意(ちょうい)に託すと朱厭と戦うことを決意。一方、紀雲禾と長意はわだかまりを解いて変わらぬ愛を誓い合う。また、林昊青と手を結んだ青(せい)姫は楽游山に寧清(ねいせい)を誘き出すが絶体絶命に。すると、朱厭が現れて地仙同士なら肉体が共有できると彼女を誘惑して…。

■第17話:妖魔の誕生
馭鮫記後編17© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.紀雲禾(きうんか)は自ら仙師府に赴いて寧清(ねいせい)と対峙し、長意(ちょうい)と寧悉語(ねいしつぎょ)の力を借りて朱厭(しゅえん)が宿る寧清の指輪を外させることに成功。そこで長意が心血鋳剣で朱厭に止めを刺すが、その際に致命傷を負った彼は空明(こうめい)の必死の治療も虚しく余命わずかとなってしまう。同時に、恨みを募らせた汝菱(じょりょう)が寧清と朱厭の邪悪な霊力を引き継ぎ妖魔と化して…。

■第18話:婚姻の誓い
馭鮫記後編18© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.長意(ちょうい)の命が尽きようとしていると知って決意を固めた紀雲禾(きうんか)は 3 日後に婚礼を挙げると発表、いそいそと婚礼衣装を手作りし始める。一方、 離殊(りしゅ)は雪三月(せつさんげつ)と幸せになるつもりが、自分には命を懸けてもやり遂げなければならない使命が残されていると知って悩む。こうして迎えた婚礼当日、皆に祝福されながら愛を誓った二人は…。

■第19話:最大の決戦
馭鮫記後編19© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.婚礼の翌朝、紀雲禾(きうんか)は長意(ちょうい)を失った悲しみを堪えながら迫り来る汝菱(じょりょう)との戦に備える。そっして、飛廉(ひれん)神君と雷沢(らいたく)神君の献身によって天君が琉璃心灯を修復させると、離殊(りしゅ)が命と引き換えに心灯に天火をもたらし殞魔陣を開く準備が整う。そこで、汝菱に心魂を操られた御霊師たちの軍勢が現れると、紀雲禾は一対一で汝菱に立ち向かい…。

■第20話:二人の約束
馭鮫記後編20© 2022 Croton Entertainment Co., Ltd.天君の持っていた菩提果によって鮫尾を取り戻した長意(ちょうい)は、かつての力を回復して蘇り汝菱(じょりょう)と対決。また、紀雲禾(きうんか)は心魂を操られた林昊青(りんこうせい)と戦い、殞魔陣を開いた天君を守る。その結果、二人は汝菱を殞魔陣に捕らえるが、完全に汝菱を滅ぼすために九尾の狐に姿を変えた紀雲禾は、再び戻ってくると約束してマグマの中へ飛び込み…。

BS12「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に君を想う」ドラマページ
 2024年2月20日~3月18日 月-金7:00~7:57 BS初放送
「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う」公式予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】