WOWOW「今日のウェブトゥーン」第11-最終回あらすじ:たった1人の家族~踏み出す一歩
WOWOWで放送・配信する「今日のウェブトゥーン」(全16話)は、漫画大好きな体育会系女子を主人公に、ウェブトゥーン業界で働く新人編集者の葛藤と成長を描くお仕事コメディ!3月14日(木)から放送の第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介しよう。
※3月22日からは、自分の幸福のために他人の幸福を破壊しながら激しいSNSのバトルを繰り広げていた母たちが抑圧や傷つき、秘密から自由になり、真の自己を取り戻すサスペンスドラマ「ハピネスバトル」を放送する。
「今日のウェブトゥーン」の原作は松田奈緒子の大人気コミック「重版出来!」(小学館刊)。大手IT企業のウェブトゥーン部で働くことになった新米編集者たちの葛藤と成長を描く。は、今をときめくウェブトゥーン業界を舞台に、そこに携わる人々の葛藤と成長を描いたヒューマンドラマだ。
■キャスト
オン・マウム役:キム・セジョン
ク・ジュニョン役:ナム・ユンス
ソク・ジヒョン役:チェ・ダニエル
ペク・オジン役:キム・ガプス
チャン・マンチョル役:パク・ホサン
オン・ギボン役:コ・チャンソク
ファン・ミオク役:ファン・ヨンヒ
ユン・テヒ役:ペク・ジェヒ
ナ・ガンナム役:イム・チョルス
他
■第11話:たった1人の家族
ジヒョンにエリの写真を見せるジュニョン。それを見たジヒョンは驚きを隠せない。マウムはジヒョンがNEONに残ることになり喜ぶが、ジュニョンの様子がおかしいことに気付く。ジュニョンとエリの関係を知ったジヒョンは……。
■第12話:100日プロジェクト
原作/松田奈緒子「重版出来!」(小学館刊)
(c)SBS (c)Naoko Mazda/Shogakukanジュニョンが抱えていた心の傷を知ったマウム。出社したジュニョンが歓迎を受ける中、マンチョルからホ本部長がヨン漫画の買収を計画していることが部員たちに伝えられる。ジヒョンたちは巻き返しを図るために動き出す。
■第13話:フェアプレー
NEONがヨン漫画を買収するという記事が出て事態の収拾に奔走するウェブトゥーン部の面々。そんな中、ホ本部長と会っていた理由をジュニョンに尋ねたマウムは、自分本位なジュニョンの真意が分からずモヤモヤしていた。
■第14話:深い傷
原作/松田奈緒子「重版出来!」(小学館刊)
(c)SBS (c)Naoko Mazda/Shogakukan突然ウェブトゥーン部を訪ねてきたデリュクの母は息子に会わせろと言うが、デリュクの事情を知るマウムはためらってしまう。一方、デリュクはスランプに陥っていた。そんなデリュクにマウムはある人物を会わせることにする。
■第15話:希望の始まり
締め切りぎりぎりでデリュクから送られてきた原稿を読んだマウムは衝撃を受ける。デリュクのトラブルを解決し、役員会議を前に新たに公募展をやることにしたウェブトゥーン部。ジヒョンは新会社設立に向けて準備を進める。
■最終回(第16話):踏み出す一歩
原作/松田奈緒子「重版出来!」(小学館刊)
(c)SBS (c)Naoko Mazda/Shogakukan手術を受けたペク先生の意識が戻らず心配するマウムたち。そんな中、マウムに会いに漫画カフェを訪ねたジュニョンは、ある覚悟を決める。公募展で推した作品を担当したいマウムだったが、ヨンベと企画案で競うことになる。
◇WOWOW「今日のウェブトゥーン」番組サイト
2024年2月28日-3月21日 月~金8:30-9:45
◇トレーラー
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】