ついに「シグナル」シーズン2で帰って来る…“キム・ウニ作家制作準備中”

03月14日12時48分ドラマ
© 2016 Studio Dragon & ASTORY

ウェルメイドドラマとして注目されたキム・ウニ作家のドラマ「シグナル」シーズン2が制作されることが分かった。約8年ぶりの復帰となる。

キム・ウニ作家とチャン・ウォンソク ビーエイエンターテインメント代表は13日(現地時間)、イタリアのローマにあるラ・サピエンツァ大学で開催された「K-コンテンツの力、韓国映画・ドラマのブームの秘密は? 作家、俳優、製作者との出会い」イベントに参加し、「シグナル」シーズン2の準備中であることを明らかにした。



「シグナル」は2016年に放送されたtvNドラマ。現在の刑事と過去の刑事が無線機で交信しながら迷宮入り事件を解決していくヒューマンドラマ。イ・ジェフン×キム・ヘス×チョ・ジヌンの豪華共演で贈る、現在の刑事と過去の刑事が無線機で交信しながら迷宮入り事件を解決していくヒューマンドラマで、最高視聴率12.5%を記録した。

これに関連して、14日、キム・ウニ作家の所属事務所メディアラボ SISO側の関係者はヘラルドPOPに「キム・ウニ作家が現在『シグナル』シーズン2を準備中だ」と伝えた。

キム作家はこれまでずっと「シグナル」シーズン2制作の意志を示してきた。2021年にはNetflixの「キングダム:アシンジョン」を披露した際、メディアのインタビューで「『シグナル』で言い残した話が明らかにあるので、私もどのような方法でも『シグナル2』を作ってみたい欲望と意志があります。どうにかして引退前には必ずお見せしたい」と強調していた。

さらに昨年10月、清州キムスヒョンドラマアートホールで開催された特講でも、キム・ウニ作家は続編制作の意志を示した。

2016年に放送されたtvNドラマ「シグナル」は、現在の刑事と過去の刑事が無線機で交信しながら迷宮入り事件を解決していくヒューマンドラマ。イ・ジェフン×キム・ヘス×チョ・ジヌンの豪華共演で贈る、現在の刑事と過去の刑事が無線機で交信しながら迷宮入り事件を解決していくヒューマンドラマで、最高視聴率12.5%を記録した。予告動画はDVD作品公式サイトで視聴できる。

「シグナル」の予告動画はDVD作品公式サイトで視聴できる。また、各話のあらすじと見どころ、キャスト紹介、メイキングなどは【「シグナル」を2倍楽しむ】でまとめている。

作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】