BS11「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」第6-10話:歓迎の宴~地図にない集落

03月19日10時00分ドラマ
© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.

BS11にてBS初放送の「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」(全36話)はクリスティ・チャンとトン・モンシー共演の中国浪漫史劇。3月20日(水)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開されている。

「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」は、愛はなくても商売のため!?甘くない結婚から始まる中国ロマンス史劇。「紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~」のスタッフが手掛けるウェルメイドな古装劇だ。
※古装劇は古代を舞台にしたドラマのことで、架空の歴史を創作、古代の衣装を着て、古代人の習慣を真似た時代劇。

■キャスト
クリスティ・チャン=チャン・ハンユン(張含韻)
トン・モンシー(佟夢実)
チェン・イーロン(陳奕龍)
ゾン・イーシュエン(曾一萱)
ワン・ルオリン(王若麟)
ション・フイズー(盛蕙子)
 ほか

■第6話:歓迎の宴
許清嘉が役所から戻ると、阿嬌はやっと借りられた新居がおんぼろなので不満顔。なぜか許清嘉には赴任前から「金の亡者」というあだ名が付いており、好条件の家が借りられなかったのだ。その晩、2人は朱県令が設けてくれた歓迎の宴に出席、阿嬌は役人の妻たちから嫌味の洗礼を受けるが得意の包丁さばきで一同を黙らせる。一方、殿方たちの卓についた許清嘉は連詩遊びで座を盛り上げつつ、一同を前にある提案を口にするのだった。

■第7話:純朴な民
玉面ep7© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
民を苦しめる増税に反対する許清嘉。税を廃止した場合の代替策として、民に土地を与えて開墾させる案を示すと、朱県令はもろ手を挙げて賛成する。そこで許清嘉は民と話し合うため西地区へと出向く。「純朴で話の分かる民だ」と聞いていたにもかかわらず、そこの住民たちは気が荒く、役人を敵視していた。広場で語り始めた許清嘉の話にまったく聞く耳を持たず、それどころか罵詈雑言を浴びせて殴りかかった。そこへ駆けつけたのは…

■第8話:県庁の闇
玉面ep8© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
阿嬌を怒らせてしまい、家から締め出された許清嘉。阿嬌の気を引こうと、月夜の庭で琴を奏でて聞かせるものの、音楽の素養のない阿嬌は「うるさい」と怒りだし、木桶を手にする…。翌日、許清嘉は西地区の民が役人を憎む本当の理由を探るため、前任の遅文俊が囚われている牢を訪ね、本人に直接話を聞くことにした。許清嘉に問い詰められた遅文俊が、県庁の問題について口を開きかけた時、県尉の高正が現れて遅文俊を連れ去った。

■第9話:消えた囚人たち
玉面ep9© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
許清嘉が役所の文書を調べると、遅文俊の事件には玉娘が絡んでいたと分かる。許清嘉は玉春楼を訪ね、玉娘に当時の事情を聞きだそうとするが、なぜかその場で意識を失ってしまった。知らせを受けて駆けつけた阿嬌は不審な点を感じて強引に許清嘉を連れ帰り、高正は現場の状況が遅文俊の事件と似ていたため罠を疑って手を出さず、許清嘉のもとを訪ねる。隠された事実を探ろうとする許清嘉だったが、なぜか突然、農地の視察へ行くことに。

■第10話:地図にない集落
玉面ep10© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
許清嘉は、農地視察を口実として遅文俊の行方に関連がありそうな集落、石羊寨について探ることにする。地図にない土地のため、胡嬌がひと足先に場所の特定に行くことに。囚人の移送車を追って石羊寨の位置を突き止め、潜入にも成功する。一方、視察に出た許清嘉は、田畑を奪われそうになっていた老人を持ち前の機転で救出。同行者で下級官吏の永寿から幼いころの話を聞くと、恩人として思いがけない人物の名前を耳にする。

BS11「玉面桃花~福を呼ぶ契約結婚」番組サイト
 2024年3月12日スタート 月-木10:00-11:00 BS初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】