「ウエディング・インポッシブル」第7話ムン・サンミン、ウエディングドレス姿のチョン・ジョンソと愛の逃避行?

03月19日10時10分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:tvN「웨딩임파서블」HPより

18日に韓国で放送、U-NEXTでも独占配信したtvNの月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」では、アジョンが偽装結婚のミッションを進めながらもジハンへ膨らむ思いに混乱する姿が描かれた。特にウエディングドレスの試着をしているアジョンをジハンが手を握って出ていく場面は、視聴者に衝撃を与えた。第7話のあらすじと見どころを紹介する。(ネタバレ)
U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。 

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

両家の顔合わせの後、「兄さんとの結婚を認める」と小さな折り鶴をアジョンの掌に乗せたジハン。アジョンは彼が別のことを言いたかったのではないかと考えその後、、ジハンのことが気になって仕方がない。

一方ジハンは、チェウォンからの告白に「努力してみる」と答え、「俺の気持ちも含めて元に戻るように」と続ける。彼のアジョンへの気持ちをするチェウォンは「いいわ。キープになってあげる。フラれるよりましだから」と曖昧な返事を受け入れる。

LJグループ3世が結婚を控えているという情報が記者たちに漏れ、アジョンの家まで記者が押し寄せたために、アジョンはドワンとジハンが暮らす家に避難することに。祖父ヒョン会長(クォン・ヘヒョ)は結婚の情報を記者に売った長孫ジヌン夫婦(ホン・イン、イェウォン)を叱責し「お前たちに会社を継がせる気は微塵もない」と見限った。

アジョンに片想いするなかで、彼女と同居することになったジハンは、くり返し「兄嫁さん」という言葉を使うことで自分の感情を整理しようとした。一方アジョンはジハンの「兄嫁さん」連呼に違和感を覚える。そんな中、ゴミ箱に大量の折鶴を発見したアジョンは、「千羽の折鶴に何を願ったの?ドハンを忘れるように願ったの?」と問い詰める。ジハンは「その逆だ。僕が忘れるように願った」と答え、立ち去ろうとするジハンの腕をアジョンが握って止め、「なぜ突き放すように言うの?」と聞く。「自分の立ち場が大事だから。だから兄嫁さんも立場をわきまえて」とアジョンに一線を引いた。

アジョンは妹スジョン(ムン・スンユ)にドハンとの期限付きの偽装結婚の事実をつかまれてしまった。怒るスジョンにアジョンは引き受けた経緯を話す。姉自身も悩んでいる様子を見て、スジョンは両親を最後までだますことを約束させて、秘密を守ることに。

ドハンは防犯カメラからテヒョン(シン・ヨンベム)がアトリエに来てアジョンと会ったのを知る。アトリエで起きた急な停電なども彼の仕業と気づいたドハンは、彼に会って「アジョンに手を出すな」とくぎを刺した。「俺に負い目はないのか」というテヒョンに「あったのにお前がなくさせた」と言い捨てて立ち去った。



その後、ドハンはアジョンの父テソプ(キム・グァンギュ)と酒を飲んで帰り、庭で待っていたアジョンに「自分勝手に聞こえるかもしれないけれど、今とても嬉しい。君のおかげで始めて不安じゃない。だから僕も君にそうする。僕が頼もしい夫になる。したいことがあれば全て叶えてあげる」と感謝の気持ちを表した。その話をジフンが聞いてしまう。

ドハンが家に入った後、アジョンは一人で悩みこんだ。これを見たジハンは「悩まないで、自分の選択を信じろ」と声をかけ、「他のことはわからないけど、アジョンさんが揺らがなければいいなと思う。兄さんが不安じゃないというのも初めて聞いた」と、兄嫁さんではなく名前で呼んだ。アジョンは「ジハンさんは不安じゃないの?この結婚で気になることを一つずつ考えてみたの。他のことは全て乗り越えられるけれど、ただ一つ、ジハンさんが私の心にいる。どうしてかわからないけど、ずっと気になって…。最後に一度だけ聞くわ。本当にいいの?私と義理の姉弟になれるの?」と尋ねた。「うん。自分の選択を信じるよ」と本心を隠すジハン。部屋に戻ったジハンは千羽鶴が瓶に納められ、『捨てたら願いが叶わないわ。大切にしてその願いを叶えて』のメモを見つける。

そんな中、ドハンと本格的な結婚式の準備で、ウエディングドレスの試着をするアジョンはジハンを思い出し、途方に暮れる。その瞬間、目の前にジハンが現れ、「行くよ」と言ってウエディングドレスを着たアジョンの手をつかんで、その場を飛び出した。


ジハンの表情は硬く、その後に流れたエピローグで、ジハンがテヒョンと対面している場面が捉えられ、緊張感が高まっている。グラスが割れるような音と共に激しくぶつかり合う二人の視線が気になる。ジハンはテヒョンから何を聞いたのか?この会話がジハンとドハンの兄弟関係にどのような波紋をもたらすのか、注目が集まっている。

なお、第7話の視聴率は全国平均3.5%、首都圏は3.6%だった。

tvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」第8話は、19日(火)20時50分に放送、その後U-NEXTでも独占配信される。

YouTube「웨딩임파서블」第8話予告動画

「ウェディング・インポッシブル」はtvNの月火曜日20時50分に放送、その後U-NEXTで独占配信される。

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】