チュ・ジフン&ハン・ヒョジュ豪華共演「支配種」VRを駆使した斬新な最新予告動画紹介!4月10日(水)配信開始

03月22日13時44分ドラマ
ディズニープラス スターで2024年4月10日より独占配信
2024 Disney and its related entities

チュ・ジフン&ハン・ヒョジュ豪華共演の最新ドラマ「支配種」がディズニープラス スターで2024年4月10日独占配信予定だ。今回は、新に公開された最新予告動画をご紹介したい。予告動画はYouTubeにて公開中だ。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「支配種」は、元軍人が人工培養肉を提供する企業に潜入し、大統領テロ事件の真相に迫る SF サスペンス。「秘密の森」のイ・スヨン作家の新作で注目されている。

韓国大統領を狙ったテロで多数の死傷者が出てから数年、元大尉のウ・チェウン(チュ・ジフン)は犯人を追い詰めるため独自の調査を続けていた。そんな中、人工培養肉を世界に提供する国際的企業BF社がテロ以降記録的な利益を上げていること、そしてそのCEOであるユン・ジャユ(ハン・ヒョジュ)がテロ事件の生存者であることを知ったチェウンは、ジャユにボディガードとして近づき組織に潜入、秘密を暴こうとする。



先立って公開中の予告動画では、「人類は不安定な支配種だ。完璧になるには、連鎖を打ち切らなければならない、食物連鎖から人類が解放されなければならない」というハン・ヒョジュのセリフから始まる。彼女が演じるのは人工培養肉を世界に提供する国際的企業、BF社のCEOユン・ジャユだ。
チュ・ジフン演じる、元軍人でジャユのボディガードのウ・チェウンは「私が知っている最高の技術は、いつも武器の形態でやってきました」と語り、その後は激しい銃撃戦やカーチェイス、爆発シーンなど激しいシーンが続き、本作品のスケールの大きさを感じさせる。
その他にも動画内では 「新たな培養肉の時代」「生態系を完全に支配するピラミッドの最頂点」「災難なのか、祝福なのか」といった気になるセリフやフレーズが飛び交うが、最後にハン・ヒョジュ演じるユン・ジャユが 「完全な支配種に、なってみたくない?」と語りかけ、謎めいたテーマなだけに一種の不気味さも感じさせつつ、2024年、全世界を揺るがす破格的な作品だということを改めて感じさせられる。

そして、今週は新たに複数の動画が公開された。まずは人工培養肉を世界に提供する国際的企業、BF社のCEOユン・ジャユ(ハン・ヒョジュ)が2025年クリスマスに開催された新商品発表会の様子が先行公開された。


また、最新予告動画として、チュ・ジフン演じるウ・チェウンのBF社ボディガード採用試験の様子が公開された。何とVRで進行されるという前衛的な採用試験であり、予告動画も3つに分かれている。

冒頭に「 BF警護員採用へのご応募ありがとうございます。採用にあたり、3段階の入試テストが行われます。1段階は1対1対決、2段階はVR射撃、そして3段階はカーチェイシングです」との説明がなされ、1段階のテストが開始される。VR上で目の前の相手と対決をするのだが、軍人出身という役柄のため、チュ・ジフンが魅せる圧倒的なアクションスキルに注目だ。

続いて2段階のVR射撃でも百発百中の優れた実力を見せるチュ・ジフン。


3段階の最終試験では激しいカーチェイスが繰り広げられ、最後に「最終結果は、4月10日ディズニープラスでご確認下さい」と締めくくられる。


本作品を通じて新たな演技に挑んだチュ・ジフンは「これまでVRで全身スーツを着て演技をするということがなかったが、今回熱心に取り組んだ。作品の見どころになるだろう」と語っているように、予告動画からも、本作品が既存のドラマとは打って変わった独特な世界観を持ったドラマだということが感じ取れるだろう。「素材が新鮮」「VRアクション期待」「本当に面接がVRだったら面白いな 」などと本作品の斬新さに驚きのコメントが多数寄せられている。

まだまだ謎めいた部分も多い最新ドラマ「支配種」は、4月10日(水)ディズニープラス スターで2024年4月10日独占配信予定だ。

■作品紹介
制作国:韓国
制作年:2024年
スタッフ:
監督:パク·チョルファン
脚本:イ·スヨン l 「秘密の森 ~深い闇の向こうに~」
原題:지배종(チベジョン)
撮影期間:2022年10月~2023年月29日
配信:ディズニープラス スターで2024年4月10日独占配信
キャスト:
ユン・ジャユ役:ハン・ヒョジュ
ウ・チェウン役:チュ・ジフン
イ・ムセン
キム・サンホ
チョン・ソクホ
パク・ジヨン
 他

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】