BS12「美人骨~前編:周生如故~」第7-11話あらすじ:宮中にて偲ぶ~権臣の役目

03月23日13時00分ドラマ
©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

周生辰の出兵を受け広凌王が趙騰を!BS12トゥエルビにて放送の「美人骨~前編:周生如故~」は、2021年中国全土が泣いたラブ史劇ドラマ!皇族の血筋に翻弄される男女のラブストーリー。3月24日(日)からの第7話~第11話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中、TVerで全話見逃し配信する。



「美人骨」は、墨宝非宝の小説『一生一世美人骨』をもとに、前世と現世を前後編で描く“輪廻転生ラブストーリー”。「前編:周生如故」では、北魏の時代を舞台とし、戦場で名を馳せた将軍とその弟子となる、名門世家の娘が織りなす、美しくも悲しい純愛物語。美しすぎるバッドエンディングで話題騒然、中国全土が泣いた。「後編」は、一転して現代が舞台に。前世では声の出なかった時宜が美貌の声優に、周生辰は若き教授に転生する。


■キャスト
周生辰(ジョウション・チェン)役:任嘉倫
漼時宜(ツイ・シーイー)役:白鹿(バイ・ルー)
劉子行(リウ・ズーシン)役:王星越(ワン・シンユエ)
宏曉誉(ホン・シャオユー)役:李宜儒(リー・イールー)
蕭晏(シャオ・イエン)役:周陸啦(ジョウ・ルーラー)

■第7話:宮中にて偲ぶ
密かに上京した南辰王軍に呼応し、宮中では広凌王が奸臣の趙騰を殺害、趙騰と結託していた将軍の劉元も捕らえられる。漼時宜は皇帝が周生辰の出兵を謀反と疑わないか心配だったが、情を重んじる皇帝は周生辰を家族として受け入れるのだった。しばらく幼少期に育った寝殿に留まることになった周生辰だったが、そんな彼の前にかつての古い友が現れる。その頃、時宜も皇帝の口から周生辰とある女性にまつわる話を聞いてしまう。時宜の心は大いに動揺し…。

■第8話:往年の因縁
美人骨8©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
病身の漼広が太后の元に参内する。周生辰や漼時宜らが見守る中、漼広は広凌王が太子になれる見込みがない以上、時宜との婚約は白紙にすると告げ、代わりに幸華(シンホワ)公主を漼風に嫁がせてほしいと要求する。漼風は結婚を頑なに拒むも父親の死に際に仕方なく同意してしまう。一方、伯父を亡くし宮中で悲しむ時宜を母の三娘(サンニャン)が四娘(スーニャン)を引き連れ迎えに来る。四娘は周生辰の伯父と因縁があったため、漼広は周生辰に時宜を弟子に取るよう勧めたのだった…。

■第9話:かりそめの洞房
美人骨9©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
皇帝から補佐してほしいと頼まれた謝崇(シエ・チョン)は都に残ることに決める。信頼する軍師を手放すことになった周生辰は悲しみを隠しきれない。一方、伯父の喪に服すため、漼時宜は周生辰とお別れする前に共に寺を参拝し絆を深める。周生辰ら南辰王軍が西州に戻ると、中州の漼府では幸華公主を漼風の妻として迎えていた。公主に付き添ってきた広凌王は自分の気持ちを時宜に告げる。そして初夜、漼風と公主はそれぞれに想い人がいることを打ち明けるのだった。



■第10話:救援の波紋
美人骨10©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
伯父の喪が明け漼時宜が西州に戻る日が訪れる。たくさんの書を携えて、途中、青龍(せいりゅう)寺で足休めした一行だったが、そこへ雍(よう)州の将・楊邵(ヤン・シャオ)が敵に包囲された雍州に救援を送ってほしいと寺に飛び込んでくる。漼府の 兵を連れ雍州に向かった時宜だったが、すでに敵は近くまで迫っていた。時宜の三師兄・謝雲(シエ・ユン)が軍を引き連れて戦うが、謝雲は脚を負傷し、二度と馬に乗れない体になってしまう。そんな中、雍州を去ったはずの楊邵が再び現れ時宜を人質に取り…。

■第11話:南蕭行
美人骨11©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
漼時宜を人質に取った楊邵は、反逆したとして捕らわれていた皇族の劉長善(リウ・チャンシャン)を連れて川を渡り南下する。楊邵は南蕭に入ると時宜を解放、劉長善から兵符を奪って行方をくらます。雍州から時宜のあとをずっと追っていた周生辰は、解放された時宜を連れて山中にある龍亢(りょうこう)書院に向かう。書院には周生辰の古い友、桓愈(ホワン・ユー)がいた。桓愈は周生辰と時宜を見るや、2人のただならぬ関係をすぐに察知する。一方、南辰王軍は川沿いに野営し南蕭の動きをうかがっていた。

BS12「美人骨~前編:周生如故~」番組サイト
 2024年3月3日 日曜13:00-15:00(2話連続)BS初放送

YouTube中国ドラマ「美人骨」(前後編)予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】