WOWOW「愛なんて、ただそれだけのこと」第25-28話あらすじ:誰かが恋しい時 解決法は1つだけ~誕生日おめでとう 宋三川(ソン・サンチュワン)

03月28日00時00分ドラマ
(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.

WOWOWプライム、オンデマンドにて放送、配信の「愛なんて、ただそれだけのこと」(全38話)は、ウー・レイ×チョウ・ユートン共演のラブ共感ドラマ。3月28日(木)深夜(3月29日0時)からの第25話~第28話のあらすじを紹介しよう。

「愛なんて、ただそれだけのこと」は、実力を持ちながら控えに回っていたスポーツ選手と人生に疲弊したキャリアウーマン、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく2人の恋愛模様を描く話題の共感型ドラマ。



■キャスト
宋三川(ソン・サンチュワン)役:ウー・レイ
梁友安(リャン・ヨウアン)役:チョウ・ユートン
 ほか

■第25話:誰かが恋しい時 解決法は1つだけ
新たに立ち上げたテニスクラブの運営で日々奔走する梁友安だが、ある出来事から宋三川が恋しくなり、遠征先の南京に駆けつける。すると彼は連敗しており、スランプに陥っていた。南京のテニスクラブのマネージャーから、「君の今後の活躍に大勢が注目している」と聞かされた宋三川は、何としてでも結果を出さねばとの思いを強くして練習に励むが、やはり勝つことができない。心配した梁友安は昔のコーチや安従を訪ねて相談する。

■第26話:梁友安(リャン・ヨウアン) 乗り越えたよ ありがとう
愛ep26(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
宋三川の弱点は、いったん劣勢になると挽回できないこと。負けを恐れるあまり、プレッシャーに押し潰されてしまうのだ。バドミントンからテニスに転向しても、過去のトラウマを克服できたわけではなかった。梁友安に励まされ、宋三川は今まで逃げてきたことに向き合う決意をする。それは行方不明の母・童鹿の捜索だった。広州から寝台列車に揺られながら、宋三川と梁友安は互いの心の重荷を下ろして、童鹿のもとへ向かう。

■第27話:ヤキモチ? ないよ
愛ep27(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
宋三川人気でクラブの会員数も増す中、大金を払ってVIP会員となった黄憶珂という女性が、個人指導のコーチとして宋三川を指名する。梁友安は指導にゴーサインを出したものの、内心は気になって仕方がない。一方、蒋焦焦は、クラブのランキングで宋三川に1位の座を奪われ、梁桃が宣伝動画の被写体として宋三川ばかりを選ぶことに不満をつのらせていた。練習をサボりがちになった焦焦が、夜、1人で練習するのを見つけた梁桃は……。

■第28話:誕生日おめでとう 宋三川(ソン・サンチュワン)
愛ep28(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
誕生日に黄憶珂と焦焦らから誘われて出かけた宋三川。笑顔で固辞した梁友安だったが、やきもきしていた。黄憶珂から告白された宋三川は「好きな人がいる」ときっぱり伝えて、高額なプレゼントも受け取らず、残業する梁友安のもとに。2人でケーキにロウソクを立てて誕生日を祝っていると、アレックスから電話が。国際大会の特別出場枠を、協賛会社の易速が獲得したという。宋三川を大会に出場させたい梁友安は、蒋傑に接触を試みるが…

WOWOW「愛なんて、ただそれだけのこと」番組サイト
 2024年1月4日スタート 木曜24:00-25:40

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】