「ウエディング・インポッシブル」第10話ムン・サンミン、チョン・ジョンソ、キム・ドワンの三角関係勃発、視聴率2%台に(ネタバレ)

03月27日10時53分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:tvN「웨딩임파서블」HPより

26日に韓国で放送され、U-NEXTでも独占配信開始したtvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」では、アジョン(チョン・ジョンソ)とジハン(ムン・サンミン)そしてドハン(キム・ドワン)との三角関係がスキャンダラスに報じられた。

第10話のあらすじと見どころ、次回予告、視聴率などを紹介する。
U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。⇒【各話のネタバレあらすじ】

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

高校時代アジョンはジハンを助け、その後付き合っていることにしていた。卒業のとき、2人は分かれることにしたが2人の友情はその後も変わらなかった。ドハンは唯一の友人アジョンと唯一の家族である弟ジハンをどんな困難からも守ろと思っていた。2人が付き合っていると知ってその決心が崩れそうになっていた。

アトリエにやってきたアジョンに「いつから?ジハンが僕が男性を好きだと知ってから?それとも僕たちが偽装結婚だと知ってから?」と秘密を口にした。それをジハンに聞かれてしまった。ジハンは怒って飛び出し、追いかけてきたアジョンに「兄がゲイだと知っていて秘密を隠すために偽装結婚し、僕に秘密にした。他にも秘密があるの?」と怒りをぶつける。ドハンも「お前がそんなことを言える立場か」と言い返し、2人がキスしている写真を見せる。そしてスンア(パク・アイン)からもらった写真を見せ、カン記者(シン・ムンソン)もやって来たから、2人が付き合えば余計大ごとになると告げる。

翌日、何もなかったようにアジョンを迎えに行くドハン。変わらず結婚に進もうとするが、ジハンが好きだというアジョンに当初の予定通りにニューヨークに行こうと誘う。それも断ってアジョンは車を降りた。

アジョンは、自分を避け続けるジハンに会いに行く。「もう君を信じられない」と言うジハンにアジョンを何も言い返せなかった。落ち着こうと必死に感情を抑えようとするジハンの努力を知っていたからだ。

アジョンは、ジハンを忘れられないというチェウォンから呼び出される。アジョンも彼から離れないと言い、2人で酒を飲む。傷心のまま酔っ払ったアジョンは電話で「折鶴が折れない」とジハンを呼び出し、伝えられなかった本心を一つずつ明かす。その言葉が、固くなったジハンの心を少しずつ溶かしていく。

ジハンはアジョンと兄ドハンを守ろうと、二人の弱点を握っている異父姉スンア(パク・アイン)に会いに行く。スンアはジハンにもアジョンとジハンの写真を見せ、スキャンダルを暴くと警告する。ジハンはスアムの前に跪いて、会社を諦めるから見逃してほしいと懇願する。前向きに考えると答えてスンアは、祖父であるホン会長(クォン・ヘヒョ)の元へ行く。中ではキム秘書(チョン・フィテ)が、スンアがカン記者と会って母親スヒョン(ハン・スヨン)の事故について調べていると報告し、おとなしくさせるために株式を少し譲っては?と提案していた。ホン会長は「許さない」と激昂し、スンアは部屋に入っていき「なぜダメなの?」と祖父に訊く。ホン会長は、お前を後継者にはしないと言い切る。

怒ったスンアはジハンたちの三角関係をカン記者に暴かせ、アジョンは「義弟を誘惑したふしだらな兄嫁」と人々の非難を浴びせられることになった。ジハンはホン会長から呼び出され、スキャンダルをもみ消せという言われるが、できないと断る。アジョンの家には大勢のマスコミか駆けつけ、アジョンは家族に報道は事実だと打ち明け大騒動となる。

LJグループを奪う決心をしたスンアは、祖父の書斎に忍び込んで母の死の真相となる手がかりを探す。一方、チェウォンに呼び出されたドハンは、改めてこれまでジハンとアジョンがどれほど自分を大事にしてくれたのか思い返す。アジョンに電話して、なぜ自分の秘密を明かさないのかと訊くと、アジョンは「逃げないで最後まで耐えてドハンとジハンを守る」と答え「それが自分自身も守ること」と答える。高校時代からなにもかなっていないアジョンだった。

夜、ひと目のない漢江でジハンと会ったアジョンはやっと笑顔を取り戻した。

翌日、ドハンは弟と親友を守るために記者会見を開くことに。アジョンには昨日言えなかった「ごめんね。自由になりたかったが、そのことでお前の自由を奪ってしまった。でももう逃げない。逃げずにお前を守って、ジハンを守る。そして僕自身を守る」とメッセージを送信し、会見場に向かった。だがそこに記者たちの姿はなかった。

記者たちはジハンが開いた会見場に集まっていた。会見は「LJグループの孫イ・ジハンです。公式に謝罪すると共に訂正することがあります」から始まり、既報のスキャンダルは事実ではないと言い切り「僕が兄嫁になる人に一方的に好意を寄せただけです」と告白し、そして「今回の報道で唯一の事実は、僕が彼女を心から愛しているということ。それだけは事実です」と続けた。

会見をテレビで見守っていたアジョンは、衝撃に包まれながらもその場に立ち尽くしてしまう。



第10話では回想シーンでアジョンとドハンの高校時代の固い友情も描かれた。世間の刺すような視線に耐えながら、お互いを守ろうとする3人の姿は心温まるものだった。そしてラストのジハンによる記者会見で、すべての非難の矢が彼に向けられることになりそうだが、果たしてアジョンとジハンが再び寄り添うことができるのか?

衝撃の展開となったこの回の視聴率はニールセンコリアによると、全国の有料世帯の2.2%で、前回の3.1%から0.9%ポイント低下、首都圏も前回の3.1%から2.2%と数字を落とした。最終回12%を叩き出した大ヒットした前作「私の夫と結婚して」から見ると視聴率の低さが目立つが、それ以外のtvN月火ドラマから考えると、4%台からスタートし9話まで3%台を維持したことはそれほど悪い結果ではないが、さすがに2%台は厳しい。次回は最終週、何処まで数字を戻すことができるのか、こちらも期待したい。

tvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」第1話は、4月1日20時50分に時間を変更して韓国で放送、その後U-NEXTで独占配信される。

YouTube「웨딩임파서블」第11話予告動画

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】