【最終回ネタバレ】「Eye Love You」第10話チェ・ジョンヒョプ&二階堂ふみ韓国で愛叫ぶ!絵本の結末に立ち向かう2人の運命は…

03月27日12時21分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

3月26日に放送されたTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」では、能力を消す方法を試す侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)。しかしテオは「ありのままの姿が好きだ」と告白。絵本の結末に立ち向かうことを決断した2人に待ち構える運命は…。Tverで見逃し配信のほか、配信各社で全話配信中だ。
今回は第10話(最終回)のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか

■第10話あらすじ
侑里(二階堂ふみ)と別れたテオ(チェ・ジョンヒョプ)は翌日、退職届を出しソウルへ帰る。別れの悲しみを振り払うように仕事に打ち込む侑里。そんな姿を見た花岡(中川大志)と真尋(山本美月)は能力を消す方法を試すよう勧める。真尋は小野田(清水尋也)たちと一緒にオハイヌの文献を調べる。すると“星空の下で33秒間目を合わせれば”力を消せるかもしれないということを知る。

花岡(中川大志)はソウルへ行き、テオに受理できなかった退職届を返す。ソウルに帰った理由を尋ねると、侑里の近くに居られないからと伝えるテオ。すると花岡は「業務命令だ」と日本行きのチケットを渡す。

侑里がソウルへ向かおうすると目の前にテオが現れる。侑里はテオを見るや否や抱きつき「会いたかった」と伝える。能力のことを改めて打ち明け大好きだと告白。テオも好きだと伝えるが侑里が苦しむ姿は見たくないと本音を吐露する。

屋上にやってきた2人は能力を消す方法を試す。33秒間数えているとテオは「やっぱりいやだ」と途中で目をそらしてしまう。そのままの侑里と一緒に居たいと伝えるテオ。その言葉を聞いた侑里は涙を流しながら「愛してる」と伝える。テオも韓国語で「愛してる」と言うと2人は深いキスをする。

1年後、韓国旅行を楽しむ侑里とテオ。2人は韓国語で会話をしラブラブな姿を見せる。
高台にやってくるとお互いの耳を塞ぎ見つめあいながら愛してると伝えあう。そしてテオは日本語、侑里は韓国語で「愛してる」と叫びあう。

■見どころ・感想など
平均世帯視聴率5.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べより)で幕を閉じた第10話では、絵本の結末を2人で乗り越えようと決断する侑里とテオ。困難を乗り越え2人が掴み取ったのは幸せな未来だった。

能力のせいでテオを苦しめてしまうのではと不安になっていた侑里。テオはそんな侑里の不安を振り払うように優しく言葉をかける。「そのままの姿が好き」だと率直な本心を伝えるテオ。そんな言葉からは侑里を心の底から愛しているのが伝わってくるようだった。

エンディングでは侑里が韓国語を話しながら自然に会話する姿も見られた。第5話と同じようなシチュエーションで坂道を上る2人。しかし言葉遣いや2人の表情からは第5話よりも一層関係が深まっていた。素直に本心を伝えあう信頼できるパートナーに変化していく姿にも注目だ。

また番組終了後、番組公式サイトでは「また何処かで会えることを祈って」とのコメントが。視聴者からの熱い要望もあり、続編か特別編の放送があるのではと期待が寄せられている。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、TVerで見逃し配信、Netflix、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviなどで全話配信している。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】