WOWOW「ハピネスバトル」第6-10話:ミホ(イエル)に取引を持ちかけたのは…!?

03月28日08時30分ドラマ
(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

WOWOWで放送の「ハピネスバトル」(全16話)は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」(全16話)制作スタジオが描くサスペンススリラー!3月29日(金)から放送、配信する第6話~第10話のあらすじを紹介する。

「ハピネスバトル」は、SNS上で幸せぶりを競っていたセレブ妻のひとりが謎の死を遂げ、秘密を隠そうとする者と犯人を暴こうとする者との間で巻き起こる戦いを描くサスペンススリラーだ。



■キャスト
チャン・ミホ役:イエル
ソン・ジョンア役:チン・ソヨン
キム・ナヨン役:チャ・イェリョン
オ・ユジン役:パク・ヒョジュ
ファン・ジエ役:ウ・ジョンウォン
 ほか
イエル、パク・ヒョジュ、チン・ソヨン、チャ・イェリョン インタビュー映像

■第6話
ナヨンの家を訪れたミホは、首をつっているナヨンをいち早く見つけ、ナヨンは一命を取り留める。自殺を図った噂が広まり、ジョンアは恐れを感じて、その原因をミホのせいにするとともにミホの過去を調べ始める。一方、ミホはユジンを殺した犯人を探すのを諦めて、銀行に復帰することにする。しかし、母親のガンスクから、ユジンが何度か自分を訪ねてきたと聞き、ユジンに負い目を感じる。結局、ミホは子供の面倒を最後まで見ることにし、ユジンの死についても真実を探ることを決意するのだが…

■第7話
ハピネスep7(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltdミホの元へ、ユジンのUSBに関して取引を持ちかける匿名メールが届く。ミホはUSBを見つけられないまま指定の場所へ向かうが、メールの送信者と会うことができない。しかし指定の場所の近くで口紅を拾い、その持ち主のジョンアを疑い始める。ジョンアと心理戦を繰り広げる中でようやくUSBを見つけたミホは、ママたちの秘密が保存された“パンドラの箱”というフォルダーを発見。ジョンアがUSBのためにユジンを殺したのではないかと考える。一方、ナヨンはテホとアラの不倫現場を目撃し復讐を誓う。ジョンアはミホをマンションから追い出すためにコン室長とあることをたくらむが…

■第8話
ジョンアが送った投書のせいで銀行は騒ぎになる。階下の住人による脅しがどんどんひどくなる一方で、ミホは自分の過去を書いたSNS中傷がジョンアのねつ造であること、ユジンが死んだ日にコン・チャンヒョン室長がマンションを訪れたことなどを突き止める。ジョンアがコン室長にユジンを殺させたのかもしれないと考えるミホ。“ヘリニティの夜”で、それまでに調べ上げた事実を暴露し、ジョンアを窮地に追い詰める。だがナヨンから、ジョンアはユジンを殺していないだろうという見解を聞いて、再び複雑な心境になるのだが…

■第9話
ハピネスep9(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd
ユジンとミホが共謀して自分を殺そうとしたというユジンの夫ドジュンの主張により、警察の聴取を受けることになったミホ。幸いナヨンとテホの助けで聴取が終わりユジンの家へ帰るが、子供たちをユジンの舅ボンソクに連れていかれたため会えなくなってしまう。ミホは幼稚園の先生から、ユジンは亡くなる少し前にジユルの絵をすべて持っていったという話を聞き、もやもやした気持ちを抱く。またソンヒから、ユジンがママたちのコミュニティーの匿名掲示板に悩みを書き込んだかもしれないと聞いて掲示板を調べるが…

■第10話
ハピネスep10(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltdマム・カフェの衝撃的な書き込みはユジンが書いたものだと確信するミホ。専門の業者に頼んでUSBのパスワードを解除してもらい、“パンドラの箱”からドジュンの動画を開く。その後、ドジュンに会ったミホは、動画が原因でユジンとケンカになり殺したのではないかと追及する。しかしドジュンは、ミホと再会したユジンが不安に怯え、自分で自分を刺したのだと主張する。ミホはUSBの中からユジンが書いた自分に関する告発文を見つけ、ドジュンの言葉が本当だったと知って絶望する。会社への復帰を控えたミホは、荷物を取りにユジンの家に行く。帰り際に、ある小包を見つけて…

WOWOW「ハピネスバトル」番組サイト
 2024年3月22日~4月12日 月~金8:30~

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】