ミッコポヌン女優イ・ボヨン最新ドラマ「ハイド-私の夫の秘密-」初回から衝撃の嵐…韓国での評判、インタビュー紹介

03月28日13時30分ドラマ
JTBC News公式YouTubeより

3月23日から韓国で放送され、U-NEXTで日本初・独占配信した「ハイド-私の夫の秘密-」は、初回放送から衝撃の展開で視聴者の間で話題となっている。今回は、初回放送後の韓国での評判などをご紹介したい。本作品は毎週土・日曜日の22時にクーパンプレイ、22時30分にJTBC、その後U-NEXTで日本初独占配信。また予告動画はYouTubeにて公開中は。
U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ハイド-私の夫の秘密-」は、ある日突然夫が消えた後、彼の失踪にまつわる秘密を追跡し、やがて耐えがたい大きな真実と向き合うことになる女性の物語だ。原作はBBC Walesで歴代最高の視聴率を獲得したドラマ「Keeping Faith」を原作。制作には「ただ愛する仲」を手掛けた脚本家ユ・ボラがクリエイターとして参加したほか、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」で色とりどりの演出を見せてくれたキム・ドンフィ監督と「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のスタッフまで合流と、豪華な制作陣で放送前から視聴者の間で注目を浴びていた。

23日の初回視聴率は全国平均4.1%を記録、24日放送の第2話では4.7%と上昇した。尚、本作品のネタバレあらすじに関しては、こちらの記事をご参照頂きたい。→1・2話ネタバレあらすじ

放送開始前から、「ミッコポヌン女優イ・ボヨン出演なら絶対面白そう」「イ・ボヨンが選んだ作品なら!(これまでも全て面白かったから)」といった視聴者の声が多かったが、その期待を決して裏切らないイ・ボヨン。ネット記事では「イ・ボヨンは突然旦那が失踪し衝撃の現実にさらされ真実を追求していく役を、ミッコポヌン女優という評判通りに実力を見せつけた。」と評価されており、安定の演技力を披露した。



またJTBCニュースルームのインタビューに出演したイ・ボヨン。「家庭も、家庭での自分も大切だけど、現場で感じられる自由もある」と久々のドラマ出演に関して語っている。またドラマで娘役のチョ・ウンソルが、イ・ボヨンの実の娘と同い年であるという。そのため「演技する際にも実の娘のように感じられたし、ドラマ内で演技する際の眼差しや行動など、普段娘にするようにした」と明かした。今回のナ・ムニョンという役は、母でもあるイ・ボヨンの姿が垣間見れるようだ。


主演のイ・ボヨン以外にもイ・ムセン、イ・チョンアなどミッコポヌン俳優たちが勢ぞろいの本作品。
イ・ボヨンの夫役を演じるイ・ムセンは、妻と子供を愛する穏やかな人物を演じたかと思えば、突然の失踪後に徐々に明らかになっていく真の姿!?ベールに包まれた謎の多いキャラクターを、それぞれ完璧に表現する演技は必見。そして第2話では誰もが予想だにもしない衝撃的なエンディング!このイ・ムセンの鳥肌モノの演技に対しては「衝撃反転エンディングの主人公」などとネットニュースで報道された。(「反転、どんでん返し」という意味の韓国語「반전(パンジョン)」はドラマなどで予想外の展開などでよく使われる。)

隣人ハ・ヨンジュ役を演じるイ・チョンアもまたミッコポヌン女優の一人。大ヒットドラマ「恋人~あの日聞いた花の咲く音~」にも出演したのは記憶に新しい。今回演じる隣人ハ・ヨンジュという人物は自宅でクッキングクラスを運営しており、ムニョンの娘もクラスを生徒の一人。忙しいムニョンの代わりに娘のお迎えに行ったり、おかずを分け合うなど、家族同然の親しい人物だという。第1・2話では単なる親切な隣人として登場したが、今後イ・ボヨンを助ける存在となるのか?それとも、彼女も反転の姿を見せるのだろうか?視聴者は「イ・チョンアがただの隣人役だけで終わる訳ない」など、彼女の真の姿がいつ出るのかと既にドキドキしながら見守っている。

そんなイ・チョンアは先日YouTubeで公開された「COSMOPOLITAN Korea」のインタビューにて「本作品はドラマタイトルの通り、多くのことが隠されたとても緊迫してスリル溢れるドラマ。初めて台本見た時は毎話エンディングごとに「何これ!」と衝撃を受けた」と語っている。
YouTube「COSMOPOLITAN Korea」
(バッグの中身紹介などビューティファッションに関連したインタビューの動画で、本作品に関してのインタビューは4分28秒〜)



来週以降もどのようなエンディングが待ち受けているのか!?次週以降も期待したい。「ハイド-私の夫の秘密-」は毎週土・日曜日の22時にクーパンプレイ、22時30分にJTBC、その後U-NEXTで日本初独占配信される。

YouTube|第1-2話ハイライト映像(日本字幕なし)

YouTube|3話予告(日本字幕なし)

■あらすじ
チャウン法律事務所の弁護士ナ・ムニョンは、同じ事務所で共同代表の夫チャ・ソンジェと娘ボムと幸せに暮らしていた。ある日、ソンジェは自分の担当する裁判が始まる直前に姿を消してしまう。彼の失踪の秘密を追いかけることにしたムニョンは、その過程で耐えがたい真実に直面していくことになる。

■作品紹介
制作国:韓国
制作年:2024年
スタッフ:
演出:キム・ドンフィ
脚本:イ・ヒス、チュ・アユル、ファン・ユジョン
原題:하이드
韓国放送:2024年3月23日~4月28日(予定)
 JTBC 土日22:30から、Coupang Play 土日22:00~
配信:U-NEXT/見放題(日本初・独占配信)
 2024年3月23日(土)23:50 ※毎週土・日配信
キャスト:
ナ・ムニョン役:イ・ボヨン
チャ・ソンジェ役:イ・ムセン
ハ・ヨンジュ役:イ・チョンア
ト・ジヌ役:イ・ミンジェ
 ほか

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】