「予期せぬ相続者」イ・ジェウク無実証明しイ・ジュニョンと一騎打ちへ、第9-10話あらすじネタバレ

03月30日03時00分ドラマ
「予期せぬ相続者」はDisney+にて独占配信中

3月27日に公開されたDisney+「予期せぬ相続者」(原題:ロイヤルローダー)では、ジュンモ(チェ・ジノ)の助けにより脱獄するテオ(イ・ジェウク)。ジュンモはカンオの権利略奪を狙うイナ(イ・ジュニョン)を追放しようと計画する。しかし、ジュンモは風呂場で倒れた姿で発見される。一方、指名手配中のテオは無実を証明する動画を見つけるべくハ検事の元を訪れる…。
今回は第9話と第10話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「予期せぬ相続者」は、韓国の財閥オーナーの隠し子、そして野心家の幼なじみが手を組み、社会の頂点に立つことを目的に繰り広げていく非情な権力争いと復讐劇だ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・テオ役:イ・ジェウク
カン・イナ役:イ・ジュニョン
ナ・へウォン役:ホン・スジュ
ほか

■第9話あらすじ
脱獄したテオ(イ・ジェウク)は事件現場にイナ(イ・ジュニョン)がいたのを思い出す。テオの元にジュンモ(チェ・ジノ)がやってくるとイナがテオ殺害を企んでいたと告げる。

ヘウォン(ホン・スジュ)はテオを探すため母親に金を渡し探偵を雇うよう命令する。しかし母親はイナと繋がっており、ヘウォンが裏で動いているのが知られてしまう。川沿いで母親が手配した探偵と密会するヘウォン。そこにやってきたのはギジュンでヘウォンは睡眠薬を吸わされ気絶する。

手足を縛られた状態で目を覚ましたヘウォンはイナと会う。イナは裏切られた怒りを露わにすると「これで終わりだ」と告げ医師を呼ぶ。イナはパク代表と密会しカンオ分離独立の話を進める。初めは無謀だと考えていたパク代表だが戦略に合意し酒を飲み交わす。

ジュンモの元で治療を受けるテオ。ジュンモはイナがカンオの権利争奪を企んでいると告げる。するとテオはその構想は自身が以前計画したものだと告白。イナをカンオのトップにするのが最終計画だったと正直に話す。ジュンモはすでに知っていたとテオに伝えるとイナをカンオから追い出すよう命令した。

イナを止めるためテオとジュンモは先にパク代表と契約を結ぼうと計画。ジュンモはヘウォンを呼び出すとイナか自分どちらを選択するか決めるよう忠告する。忠告を聞いたヘウォンは「私を止めないで」と告げ何かを覚悟したような表情を見せる。

駐車場でイン院長の姿を見かけ違和感を抱くイナは後を追うことに。テオの治療を終え社長室から出てきたイン院長と出くわす。驚きを隠せないイン院長の元にジュンモがやってくると何とか誤魔化しイナを帰らせる。イナが居場所を嗅ぎつけたのを知りテオはすぐさま、パク代表と契約を結ぶ計画を進行する。

テオは事故当時、インジュ(ハン・サンジン)の連れの女性が一部始終を撮影していたのを思い出す。一方、テオの居場所を知ったヒジュ(チェ・ヒジン)が社長室を訪れると浴槽の中で意識のないジュンモを発見する。

■見どころ・感想など
第9話ではジュンモとテオはタッグを組み、イナをカンオから追い出そうと計画。元々、テオとイナが繋がっていたのを感づいていたジュンモ。イナに裏切られたテオを救う代わりにイナを追放するよう命令する。また、ヘウォンにも交渉し味方につけようとする場面も描かれた。ジュンモはカンオを背負う会長としてやはり並大抵の男ではなかった。

テオはイナと計画したカンオ略奪の全てをジュンモに告白。自分が作った計画を阻止すべく新たな計画を進行し出すようだ。テオは現在、脱獄犯で行動が制限されるためテオを手助けする存在が必要。おそらくヘウォンがジュンモの提案を引き受け、味方に付くと予想できるだろう。ヘウォンがこれからテオの代わりにどんな行動を起こすのかにも注目だ。

そしてエンディングでは、ジュンモが浴槽の中で気を失っている姿で締めくくられた。床にはワイングラスが割れていたり何やら騒動があった様子。またしてもイナが関わっていると推測できそうだが真相は如何に。

相続者1「予期せぬ相続者」はDisney+にて独占配信中

■第10話あらすじ
浴室にいたジュンモの元に突如現れるイナ。ジュンモが解雇命令を告げるとイナは驚いた表情を浮かべる。インジュ殺害の話を受け本性を露わにするとジュンモの命令に反抗。ジュンモはイナの高圧的な態度に声を荒げると発作を起こし、浴槽の中に倒れ込む。イナは伸ばしたジュンモの手を離し、浴槽に沈めたのだった。

テオはハ検事に女性が撮影した事件現場の動画を探すよう依頼。混乱するハ検事はテオの言葉を信じ捜査し始める。見つけ出した携帯データを確認するとギジュンとイナが映った動画が残っていた。テオはイナが映っている部分は削除し、ギジュンだけを逮捕する計画を立てる。

ハ検事はギジュンが映った証拠動画を次長の元へ提出。翌日、ギジュンはインジュ殺害容疑で逮捕されることに。一方、自首したテオは再び留置所に入ると、明日出所するタク社長(ソン・ジル)と酒を飲み交わす。テオはイナに隠れて設立した「ゴールドH」という投資会社を紹介。そして「本当の賭博をしてみないか」と意味深な勧誘をする。

出所したタク社長の元へヘウォンが訪れるとゴールドHについて詳細を話し出す。話を聞いたタク社長はゴールドH創業者が自分であることを知り驚愕する。そこへソヌもやってくると3人はタッグを組みテオの計画を進行することに。

テオはギジュンの逮捕を受けついに無実判決を受ける。テオが出所したと知るとイナは部下にテオの監視を命令する。ある日、ジュンモの病室を訪れるイナ。窮地に追い込まれたイナはジュンモの呼吸器を外そうとするとそこへテオがやってくる。

■見どころ・感想など
第10話ではついにジュンモにも本性を露わにするイナ。一方テオは隠していた「ゴールドH」の存在を明らかにし、新計画を始動する展開を繰り広げた。

事件当時の動画が残っているのに気づいたテオは左遷されたハ検事の元へ。左遷されたハ検事の野望を利用しようと計画するテオ。指名手配中のテオの登場に心が揺らぐハ検事だったが、結局自身の野望を捨てられずテオの提案に乗る。

証拠動画によりギジュンを逮捕しテオはついに無罪を証明する。ここから本格的にイナとの一騎打ちが始まる予感だ。また今回話では新たに投資会社ゴールドHの存在が明らかになる。元々イナのために用意した会社だったが今後、イナを貶める重要な役割を果たすだろう。また、テオの元を離れたかと思われていたヘウォンとソヌも実は、テオの新計画を手助けしていたことが判明。タク社長も加わり強力な仲間を連れたテオの逆転劇が始まりそうだ。

「予期せぬ相続者」はDisney+ にて2024年2月28日より独占配信開始(全12話/毎週水曜日2話ずつ配信)

YouTube|「予期せぬ相続者」予告動画


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】