WOWOW「ハピネスバトル」第11-最終回:ドジュンがミホを殺そうと…!

04月04日08時30分ドラマ
(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

WOWOWで放送の「ハピネスバトル」(全16話)は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」(全16話)制作スタジオが描くサスペンススリラー!4月5日(金)から放送、配信する第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介する。

※4月15日からは、裏庭からする怪しい匂いにより、完全に異なる人生を生きていた2人の女性が出会うことから繰り広げられるサスペンス家庭スリラー「庭のある家」を放送する。

「ハピネスバトル」は、SNS上で幸せぶりを競っていたセレブ妻のひとりが謎の死を遂げ、秘密を隠そうとする者と犯人を暴こうとする者との間で巻き起こる戦いを描くサスペンススリラーだ。



■キャスト
チャン・ミホ役:イエル
ソン・ジョンア役:チン・ソヨン
キム・ナヨン役:チャ・イェリョン
オ・ユジン役:パク・ヒョジュ
ファン・ジエ役:ウ・ジョンウォン
 ほか
イエル、パク・ヒョジュ、チン・ソヨン、チャ・イェリョン インタビュー映像

■第11話
ミホは宅配の荷物に入っていた鍵の正体を突き止めるために発送元の住所を訪ねてヘジョンに会う。しかしヘジョンはミホに敵対的であるばかりだった。何度か訪問して問い詰めた結果、ミホは母のガンスクとユジンの父親が過去に不倫をしていたと聞く。隠されていた真実にショックを受けたミホはガンスクに裏切られたと感じ、ユジンに対して、より罪悪感を抱くようになる。一方、ドジュンはミホがヘジョンに会ったことを知り、携帯に“…”と登録した人物に宛てて“バレたら俺たちおしまいだ”とメッセージを送る。ミホは、ユジンがヘジョンに預けた鍵の用途を突き止めるが…

■第12話
ハピネスep12(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltdミホはちぎれた絵を共用ロッカーから見つける。事件当日、何者かが宅配の荷物を持ち去り、数日前に返してきた事実を確認したミホは、その日、ユジンの家に誰か別の人間がいた可能性もあると考える。荷物を家の前に置いていったのがファン次長ではないかとミホは疑い、本人に、ミホへ“USBを取引しよう”とメールを送ったのも、荷物を持ってきたのも次長なのかと直接尋ねる。しかし次長は、USBの件は認めるが、荷物の件は自分ではなく、スビンかもしれないとミホに耳打ちする。スビンに会って追及するミホ。スビンはユジンの名前を聞いた途端、顔が真っ青になり「彼女とは何の関係もない」と否定するのだが…

■第13話
ミホはジョンアの弟ジョンシクと会い、スビンとユジンの関係について聞こうとする。しかし約束の場所に現れたジョンアに妨害され、核心的な話は聞き出せなかった。ジョンアはファン次長について「家を買うために無理して組んだローンのせいで、金に困っている」と話し、ユジンを殺した動機はスビンではなくファン次長にあるのではないかと言う。スビンとファン次長のどちらを疑えばよいか悩んだミホは尾行を決行してファン次長とドジュンが会うのを目撃し、同時にファン次長が事件の現場にいたと知る。ミホは「共用ロッカーに入っていた絵が証拠だ」と言っていたファン次長の言葉を思い出し、ジユルに絵について聞く。そしてジユルが話したこととは…

■第14話
ハピネスep14(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltdユジンの隠し子であるジュアに会うため、ミホは“マリリン”に向かう。そんな中、ジンソプがジュアに襲われる。ジュアはミホを自分の母親だと誤解して襲ったのだった。ユジンがすでに死んでいて、ドジュンがユジンの夫だと知ったジュアはショックを受ける。ミホは、ジュアとドジュンの関係が尋常でないことを知り、そのことで争ってドジュンがユジンを殺したと確信する。一方、ジエは周りの人々に不動産詐欺を働き、海外に逃亡しようとするがミホに捕まってしまう。ジエは、ある黒いUSBについて話すのだが…

■第15話
ジエはドジュンに娘の命を脅かされて、ミホに何も話せなくなる。ミホとドジュンは、それぞれが黒のUSBを先に見つけようとして、家や遺品の箱、個人倉庫などをくまなく捜すが、2人とも発見できない。そんな中、ミホは事件が起こった夜のユジンの動線を再現し、USBはマンションの植え込みに落ちたことを突き止める。ついに黒のUSBを手にしたミホ。USBには、ユジンがドジュンの殺害を依頼した時の音声ファイルと、それを知ったドジュンが逆にユジンの殺害を依頼した時の音声ファイルが保存されていた。ミホは、ユジンを殺した犯人はドジュンだと確信するが…

■最終回(第16話)
ハピネスep16(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltdドジュンは、麻酔薬の投薬中に死亡したことにしてミホを殺そうとする。なんとか逃げ出すミホだが、再びドジュンに捕まり、屋上に連れていかれる。突き落とされそうになった瞬間、ジンソプ、ジョンア、ナヨンが現れてミホは九死に一生を得るのだった。警察が出動して事件は一件落着。会社に復帰したミホは、昇進だけでなく海外赴任の候補にも選ばれる。子供たちのことでためらいもあったが、できるだけ元の生活に戻ろうと努力する。そんな中、かつてユジンが書いた“告発文”の文章の後ろに、続くページがあることを発見する。そこに書かれていた文を読み、ミホへの正直な気持ちを知ることができ、ユジンへのわだかまりはきれいに消えるのだった。

WOWOW「ハピネスバトル」番組サイト
 2024年3月22日~4月12日 月~金8:30~

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】