視聴率全国11.4%突破!「ワンダフルワールド」チャウヌ&キム・ナムジュ復讐心と共に揺れ動く感情、第9-10話あらすじ

04月01日00時27分ドラマ
MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

3月29、30日に放送されたMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」では、ソンニュル(チャウヌ)が自身をストーキングしていたのを知ったスヒョン(キム・ナムジュ)。一方でゴウン(ウォン・ミギョン)を助ける一面も知り困惑する。母親が亡くなり満身創痍のソンニュルはスヒョンを引き留めると何も言わず涙を流す…。
今回は第9話と第10話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ワンダフルワールド」は、愛する息子を失った女教授と、過去に傷を負った謎の青年の、同じような痛みを抱える二人が繰り広げるヒューマン・サスペンスだ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ウン・スヒョン役:キム・ナムジュ
クォン・ソンニュル役:チャウヌ(ASTRO)
カン・スホ役:キム・ガンウ
ハン・ユリ役:イム・セミ
ほか

■第9話あらすじ
母親はユリ(イム・セミ)のポケットに写真を入れて立ち去り、ソンニュル(チャウヌ)から裏金を受け取った。放心状態のユリは不倫写真を見て衝撃を受けった。2人きりになるとスヒョン(キム・ナムジュ)はユリに「すべて知っている」と打ち明ける。咄嗟に弁明しようとするユリに「何も言い訳するな」と突き放し店を出ていく。

スホ(キム・ガンウ)はスヒョンがユリとの関係を知ったと聞き自宅に戻る。複雑な心情で真実を伝えられなかったと弁明し跪き謝罪するスホ。しかしスヒョンは今まで耐えてきた本心を露わにすると、スホとの関係を終わらせる。

人気のない池のほとりで会うソンニュルとスヒョン。ソンニュルはスヒョンに死よりも辛い復讐をするのが信念だと告げる。その言葉を聞いたスヒョンは動じることなく、復讐に耐えるほど強い覚悟を見せる。

選挙に向け準備を進めるジュン(パク・ヒョックォン)の元にソンニュルがやってくる。スホのニュース番組に出演する前に、知っておくべきものがあると封筒を渡す。封筒に入っていた写真を見たジュンは豹変し、秘書に激怒する。
ユリをカフェへ呼び出すスヒョン。ユリは重い足取りでやってくると泣きながら謝罪する。スヒョンは冷徹な表情で謝罪を聞くと、ゴウン(ウォン・ミギョン)のために姿を消すよう伝える。

突如店から姿を消したゴウンに連絡するスヒョン。すると電話に出たのはソンニュルだった。驚くスヒョンはソンニュルから聞いた病院に急いで向かう。そこには脳震盪で倒れたゴウンが。ユリも遅れてやってくるとスヒョンはゴウンの世話を頼み、病院を出ていった。

スヒョンがソンニュルの家の前で待っていると、車に乗ったソンニュルがやってくる。ソンニュルはスヒョンの前で車を止め2人は目を合わせる。するとアクセルを踏みスヒョンの元へ突進する。

■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国11.4%、首都圏11.7%(ニールセンコリア調べ)と自己最高視聴率を大幅に更新した第9話。スホの不倫相手が信頼していたユミだと知ったスヒョン。信頼するユミ、旦那スホに裏切られ、再びどん底の人生へと崩れ落ちていく姿が描かれた。

ソンニュルは以前から計画していた復讐を本格的に実行していく。しかしスヒョンの苦しむ姿に少し同情心が芽生える姿も見受けられた。そんな中、エンディングではスヒョンに車で突進する展開で幕を閉じた。スヒョンがジウン(オ・マンソク)を轢き殺した場面を彷彿させる展開に驚いた視聴者も多いだろう。死よりも辛い復讐をすると宣言したソンニュル。結局、スヒョンが犯した罪をそのままやり返し復讐を終わらすのか?次回の展開が気になるところだ。

また、スホはゴヌ(イ・ジュン)の死と関わりがあるジュンに復讐を決意。共演が決まると当日に向け何やら準備を進める。ヘグン(チャ・スヨン)の協力もありジュンを蹴落とす証拠を集めた様子だった。全国放送でスホはジュンの悪態を暴露し復讐するようだ。一方、ジュンは事前にソンニュルから何かを受け取ると、怒りを露わにする場面も映された。スホが準備した証拠と何か関係があるのかにも注目だ。

わんだ2MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

■第10話あらすじ
スヒョンはソンニュルの自宅にある隠し部屋を見つけおもむろに入る。するとそこには自身に関する盗撮写真が。スヒョンはソンニュルがストーキングしていた事実を知り衝撃を受ける。

ニュースが始まりスホはジュンと対面する。しかし証拠を持ったヘグンはジュンに足止めされてしまう。放送は予定通り進行しジュンの悪態を暴露できずに終わった。ジュンはヘグンに脅迫の電話を終えると、スホにとある封筒を渡す。スホが中身を見るとまたしても不倫写真が。復讐計画がすべて壊されたスホは怒りを露わにする。

スヒョンの目の前で車を止めるソンニュル。ソンニュルに対しスヒョンはウンミンの事故が事件だと告げる。自宅に戻りスヒョンが隠し部屋を見たことを知るソンニュル。スヒョンが言い残した言葉に頭を悩ませる。

ゴウンが目を覚ますと病室を後にするスヒョン。すると病室前にいたユリは「自分のせいでゴウンが倒れた」と告げる。ゴウンが倒れる前ユリはゴウンのお店を訪ねていた。元気のないユリにゴウンは母親から受け取った写真について尋ねた。その言葉を聞いた瞬間、震えだすユリ。ゴウンはスホの不倫相手がユリだったことに気づき困惑する。

ウンミンが目を覚ましたと聞き、すぐさま病院に向かうソンニュル。痛む心臓を必死に抑えながら病室に到着する。しかし待っていたのはすでに息を引き取ったウンミンの姿だった。ソンニュルはウンミンの顔を見てその場で泣き崩れてしまう。

ウンミンの葬式に参列するスヒョン。ソンニュルはスヒョンに対し「なんで来たのか」と呟く。供花を供え立ち去ろうとするスヒョンの腕を掴むと、ソンニュルは何も言わず涙を流す…。

■見どころ・感想・視聴率など
全国9.2%、首都圏9.7%(ニールセンコリア調べ)を記録した第10話では、ソンニュルがスヒョンをストーキングしていた事実がついに明らかになった。ストーカーされていたと知り、ソンニュルの復讐心の深さに衝撃を受けるスヒョン。一方、それほど深い復讐心を持つソンニュルがゴウンを救った事実も知る。スヒョンは本心が読めないソンニュルに疑問を抱いていた。

一方、ソンニュル自身も復讐心と同情心の間で複雑に揺れ動く心情の様子。ゴウンが倒れた際も、今まで息子のように接してくれたのを思い出すソンニュル。復讐するためゴウンの元を訪れたものの、結局ゴウンを助ける選択をする。やはり、自身とスヒョンの苦しみをどこかで重ね合わせてしまっているようだ。

次回予告ではスホがジュンの元で怪しげな動きをする場面、そしてウンミンの事故を調べ出すスヒョンとソンニュルの姿が映された。スホはジュンに弱みを握られたことから手下になる選択をしたと予想できる。あれほど嫌っていたジュンとどういった経緯で手を結んだのか?

そして、同じ境遇であり互いに同情心が芽生え始めたスヒョンとソンニュル。スヒョンはとある資料を渡しソンニュルに判断を委ねる姿が見られた。おそらくジュンに関する資料だが、ウンミンの事故もゴヌと同様、ジュンが関係している可能性がありそうだ。
これから少しずつ暴かれる事件の真相に注目が高まる。

「ワンダフルワールド」は韓国MBCで毎週金土曜日21時50分より放送がスタートし、その後ディズニープラスにて独占配信される。第11話は4月5日に放送、配信される。

YouTube|「ワンダフルワールド」ティーザー予告(日本語字幕)


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】