「ウエディング・インポッシブル」チョン・ジョンソとムン・サンミンが切ない別れ…1年後の雨の中の再会(ネタバレ)

04月02日10時49分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:tvN「웨딩임파서블」HPより

4月1日に韓国で放送され、U-NEXTでも独占配信開始したtvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」最終回前話では、アジョン(チョン・ジョンソ)とジハン(ムン・サンミン)が遠い道のりを経て再会した。第11話のあらすじと見どころ、次回予告、視聴率などを紹介する。

U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。⇒【各話のネタバレあらすじ】

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

世間を騒がせたLJグループの財閥3世のスキャンダルは、ジハンがすべての責任を追って終結した。ジハンの突然の記者会見は、テレビでそれを見守っていたアジョンはもちろん、兄イドハン(キム・ドワン)まで戸惑わせた。アジョンが急いでジハンを探しに行くが、ジハンはどこにもいない。

ドハンからアジョンが苦しんでいるという知らせを聞いたジハンは、アジョンのためにできるだけ早く彼女から離れることを決意。兄にナアジョンをよろしくという言葉を残したまま、かつてアジョンと大切な思い出を築いた海岸を訪れ、自分だけの時間を過ごした。遠く離れていても互いを思う気持ちは募るばかり。

そんな二人がお互いを忘れられず苦しんでいる間、ドハンは二人を守るために勇気を振り絞った。記者会見を開いて長い間隠していた自分の秘密と共に、アジョンとの偽装結婚の事実を直接告白し、ジハンの汚名を晴らした。ドハンはアジョンに電話をかけ、契約解除を提案する一方で、二人の間に永遠の友情を約束し、彼女の心の重荷を軽くした。仮面を脱いで、真の自分として自由を見出したドハンの顔には、ほっとした感情が漂っていた。

罪悪感を持つなというドハンの言葉にもアジョンはジハンとドハンの兄弟が自分のためにすべてを諦めたと苦しんだ。そしてジハンへの思いは強まり、行方を捜す中、ついにジハンがいる思い出の田舎の村で、再会を果たした。

別れの言葉が口に出せずに、先延ばしにしてきたアジョンとジハンは、花火の最後の火花が消えるとき、冷静に心の準備を整えた。ドハンを犠牲にしたという罪悪感は消えず、このまま付き合うことでお互いにさらに傷を負わないように、お互いの幸せを願いながら二人は握手で別れた。

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

アジョンとジハンの別れから1年が経った。
母親スヒョン(ハン・スヨン)の命日が近づき、ジハンはひとりで母が眠る追悼公園を訪れ、偶然にも祖父ヒョン・デホ(キム・ヘヒョ)会長と出会った。祖父が兄たちの偽装結婚を知っていたことに言及し、「事故が起きた日、僕のせいで母さんが死ななければ、兄も僕ももっと気楽に生きられた」と自分の気持ちを打ち明けたジハン。「お前の過失ではない」という祖父に、「事故について話さないのは、僕のことを憎んでいるからでしょ」とジハン。祖父はそれを否定し「自分自身を許せなかったから。すべて私の過ちだったから。間違いに気づいた時、手遅れだった」と辛い胸の内を明かした。

当時、事故現場でスヒョンから「ジハンを助けて」と頼まれたヒョ会長はジハンを抱きかかえて車を離れたときに、車は爆発したのだった。「すまなかった…毎日後悔した。でも一つだけ後悔していないのは、お前を助けたことだ」と、ジハンの顔を見ると、スヒョンやあの日を思い出したためにジハンにつらく当たったと謝った。「でもまたあの日に戻っても、お前を助ける」という祖父の言葉がジハンを長年の苦しみから解放した。

ひとりで写真の上に貼られていた飾り傘を見たイジハン。気配に気づき振り向くと、そこにはアジョンが立っていた。降りしきる雨の下、傘を持ちジハンに微笑むナアジョンを見たジハンの口元にも笑みが浮かんだ。


こうしてそれぞれの別れを告げながら、アジョンとイジハンが予想外の場所で再会した。二人の心が依然としてお互いに向かっているかどうかは、2日の最終回(第12話)で明らかになる。

また、この回ではスンア(パク・アイン)が母の死が、父チェ・ジュンチャン(チョン・ジンギ)に原因があったことも明かされた。事故の日、ジュンチャンは祖父が止めるのも聞かずにカン・イクジュン(シン・ムンソン)記者の運転する車に同乗し、執拗にスヒョンの車を尾行し、事故が起きてしまったのだった。

「ウエディング・インポッシブル」第11話は、2.8%の視聴率(ニールセンコリア有料プラットフォーム加入世帯基準)を記録した。これは、前回第10話の視聴率2.2%よりも0.6%高い。

YouTube「웨딩임파서블」第12話(最終回)予告動画

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】