「ハイド-私の夫の秘密-」死んだはずの夫イ・ムセン突如現れ、イ・ボヨンに真実語る!第3-4話あらすじ

04月03日21時50分ドラマ
Coupang Corp. (Coupang Play). All Rights Reserved.
U-NEXT/見放題(日本初・独占配信)毎週土・日配信

3月30、31日にCoupang Playで放送され、U-NEXTでも独占配信開始したた「ハイド-私の夫の秘密-」では、ムニョン(イ・ボヨン)の前に死んだはずのソンジェ(イ・ムセン)が現れる。

真実を知ったムニョンはマ部長の悪態を暴き事件解決する。しかしある日、隣人ヨンジュ(イ・チョンア)から突如、多額の金とテスとして身を隠すソンジェの写真を受け取る…。今回は第3話と第4話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「ハイドー私の夫の秘密―」は、ある日突然夫が消えた後、彼の失踪にまつわる秘密を追跡し、やがて耐えがたい大きな真実と向き合うことになる女性の物語。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ナ・ムニョン役:イ・ボヨン
チャ・ソンジェ役:イ・ムセン
ナ・ポム役:チェ・ウンソル
マ・ガン役:ホン・ソジュン
ハ・ヨンジュ役:イ・チョンア
ト・ジヌ役:イ・ミンジェ
ほか

■第3話あらすじ
ジヌ(イ・ミンジェ)が何者かに銃撃される場面を目撃したムニョン(イ・ボヨン)。犯人を追いやりジヌに駆け寄ると、犯人がソンジェ(イ・ムセン)だったと聞き衝撃を受ける。

ウン(パク・ジイル)の元を訪れたムニョンは、ソンジェが保険金以外の理由で自殺を計画したと発言。自身の手で全て明らかにするとウンに宣言する。自宅に戻り娘と寝ているとリビングから何者かの気配を感じるムニョン。恐る恐るリビングへ向かうと犯人は逃走してしまう。

病院から失踪したジヌはバイクを引き取りにムニョンの自宅にやってくる。死んだはずのソンジェがなぜジヌを殺そうとしたのか尋ねるムニョン。するとジヌはテスを捜索していた事実を打ち明ける。そしてソンジェの死体がテスである可能性があると警告する。

ソンジェの死体を再鑑定しようとムニョンはシンファ(キム・グッヒ)に相談する。しかし自宅に戻るとそこにはマ部長(ホン・ソジュン)が。驚くムニョンにマ部長はソンジェの借金を1週間以内に返すよう脅迫する。しかしムニョンは借金がマネーロンダリングによるものだと知るとマ部長を脅迫し返す。

DNA鑑定の結果、ソンジェの死体がソンジェ自身でないことが明らかに。ムニョンは偽の証拠品を提出したミョンヒ(ナム・ギエ)の元へ行くとジヌが殺されかけた話を伝える。すると「ソンジェがそんなことはしない」と焦った表情で話を遮るミョンヒ。ムニョンはソンジェの名前を出す前にミョンヒが発言したのに違和感を覚える。ミョンヒがテスと繋がっている証拠を見せつけソンジェの居場所を突き止める。

誰もいないテスの自宅を訪れるムニョン。すると死んだはずのソンジェと出くわす…。

■見どころ・感想など
第3話では、死んだはずのソンジェがまだ生きていると知るムニョン。DNA鑑定の際、偽の証拠品を提出したミョンヒに疑いの目を向ける。テスと裏で連絡を取っていたミョンヒは挙動不審な態度を見せ何か隠している様子だった。ムニョンが問い詰めるとソンジェをわざと死んだように隠蔽していたことが明らかになった。

ジヌの発言にあったソンジェの死体がテスだとすると、ソンジェの罪を隠すためにミョンヒは偽の証拠品を提出したと考えられるだろう。しかし、ソンジェがテスを殺害した理由、ジヌを銃撃した理由は謎のまま。エンディングでついに姿を現したソンジェ。次回話では本人の口から真実が語られると期待できそうだ。

ハイド1Coupang Corp. (Coupang Play). All Rights Reserved.

■第4話あらすじ
突然現れたソンジェに「テスを殺したのか?」と尋ねるムニョン。ソンジェはテスの死因が急性アルコール中毒だったことを告げる。続けてジヌから脅迫を受けていたと告白する。真実を知ったムニョンにソンジェは「家族を守るためにテスとして生きる」と告げ去っていく。父と同じように去っていくソンジェの後ろ姿を見たムニョンは嗚咽する。

ミンヒョプ(キム・サンホ)に犯人がテスだったと供述するジヌ。2人はテスの自宅へやってくると近所の住民と出くわす。住民から数日前に女性と言い争う声を聞いたと証言を聞くジヌ。証言からムニョンとソンジェがここで密会したのではないかと感づく。

マ部長との裁判に出廷したムニョンはソンジェから受けとったUSBを提出する。映像にはマ部長が隠蔽していた殺人事件の一部始終が。マ部長がその場で逮捕され事が収拾すると、ムニョンはソンジュに自首するよう連絡する。

ヨンジュ(イ・チョンア)が開くお茶会に出席するムニョン。久々に出席したムニョンに特別なプレゼントを用意したと箱を渡すヨンジュ。しかし中を見ると巨額のお金が入っていた。シンファからの連絡が入ると、ヨンジュは「いい知らせが聞けるだろう」と意味深な言葉を口にする。ムニョンが電話に出るとマ部長が拘置所で亡くなったとの知らせを受ける。するとヨンジュは身を隠して生活しているソンジェの写真をムニョンに渡す。

■見どころ・感想など
第4話では、故意な殺害ではなかったと告白するソンジュ。真実をすべて知ったムニョンは受け入れることができないでいた。しかし、死体遺棄やジヌに殺害未遂をした罪は消せず、結局家族を守るためにテスとして生きる決断したようだ。ソンジュは別れ際にムニョンの父親と同じような言葉を残し去っていく。ムニョンはそんな姿を見て過去のトラウマがフラッシュバックする。

そして今回ストーリーが大きく動いたのは、隣人ヨンジュの正体だった。温和な雰囲気でムニョンを気遣う姿も見受けられたヨンジュ。しかしマ部長との一件やソンジュがテスとして生きていることも全て知っていた。大金をムニョンに渡していたことから何か契約を持ち掛けてくるのではと考察できそうだ。また、ヨンジュが介護するムウォン(ヨ・ウヨン)ものちに重要なカギを握るキーパーソンとなりそうだ。

「ハイド-私の夫の秘密-」は毎週土・日曜日の22時にクーパンプレイ、22時30分にJTBC、その後U-NEXTで日本初独占配信される。

YouTube|第5話予告(日本語字幕なし)

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】