BS11「舞い上がれ、蝶」第1-5話あらすじ:陰気な美容師~コンプレックス

04月11日11時00分ドラマ
© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.

BS11で放送の「舞い上がれ、蝶」は、美容院を舞台にキム・ヒャンギ、チェ・ダニエル、オ・ユナらが出演する韓国ドラマ。4月12日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が視聴できる。初回のみ11時00分~ 1話放送、以降毎週2話連続放送する。



「舞い上がれ、蝶」は、客を蝶のように華やかに変身させる美容室を舞台に、そこで働くヘアデザイナーとインターンのストーリーを描いた笑いと勇気がもらえる作品。

■キャスト
オ・キプム役:キム・ヒャンギ
パク・ムヨル役:パク・ジョンウ
ウ・サンヒ役:ムン・テユ
ハン・スリ役:キム・ガヒ
アン・グァンス役:チェ・ダニエル
ミシェル役:オ・ユナ
ゼン役:シム・ウヌ
 ほか

■第1話:陰気な美容師
美容院「舞い上がれ、蝶」の見習いとして働くキプム。サービス業の美容院で、対人関係が苦手な彼女は笑顔が作れず苦労していた。一生懸命で真面目なキプムは、同僚のムヨルやスリの助言を受け努力するのだが…。

■第2話:今、歩む道
舞い上がれep2© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.自信がなく、人の目を見て話すことができないキプム。そのせいで美容師の道を諦めるべきか、それとも努力した分報われるのか思い悩む。そんな中、ムヨルが練習用マネキンを雑に扱っているのを見て言葉を失う。

■第3話:ムヨルと友人
舞い上がれep3© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.無断で姿を消したムヨルのせいで人手不足になり、大忙しな美容院。だがその翌日には許されるムヨルに、笑えないだけでクビを経験してきたキプムは納得できない。そんなキプムの元にムヨルの友人が訪れる。


■第4話:仲直り
舞い上がれep4© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.かつて抱いていた夢を諦めて美容師の道を選んでいたムヨル。そんな彼のことを何も知らず、強く当たってしまったことを激しく後悔するも、謝れないキプム。2人は仲直りのため、ムヨルの髪を練習台にする。


■第5話:コンプレックス
客のコンプレックスに触れることが多い美容師たち。美容師ゼンの客で、髪を赤く染めた男性が、翌日髪色を戻したいと来店する。一方、自分の体形がコンプレックスなスリには、長年片思いする友人ジュニルがいた。

BS11「舞い上がれ、蝶」番組サイト
 2024年4月12日スタート 金10時00分~正午
※初回のみ11時00分~ 1話放送、以降毎週2話連続放送

YouTube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】