地上波初|テレ東「デリバリーマン」第9-12話あらすじ:幽霊と人間の恋はありえない、ヨンミンの告白を拒否

04月13日22時00分ドラマ
© 2023 KT StudioGenie Co., Ltd

テレ東で放送の「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」はユン・チャニョン×パン・ミナ(Girl’s Day)主演の韓国ドラマ、4月14日からの第9話~第12話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画も公開中で、Tverでの見逃し配信もある。

※14日の放送は27時(深夜3時)からなのでご注意を。

「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」は、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のスタジオ・ジニー制作で、タクシー運転手として生計を立てる青年(ユン・チャニョン)と記憶を失った女性(パン・ミナ/Girl’s Day)の幽霊が巻き起こすロマンス捜査劇。



■キャスト
ソ・ヨンミン役:ユン・チャニョン
カン・ジヒョン役:パン・ミナ(Girl’s Day)
ト・ギュジン役:キム・ミンソク
キム・ヒヨン役:ホ・ジナ
チ・チャンソク役:キム・スンス
イ・ドンウク役:ハギョン
 ほか

■第9話
ヨンミンがジヒョンへ告白をすると、ジヒョンは幽霊と人間の恋はありえないと拒否。そんな中、ギュジンとソリの証言により、ジヒョンの職業が刑事であり、事故死したことが発覚する。さらにジヒョンは、生前にギュジンを食事に誘ったことを思い出す。一方、清潭洞の若旦那から幽霊に愛が芽生えると成仏することを知らされたヨンミンは、ジヒョンに自分の気持ちを隠すことに。いきなり冷たい態度になったヨンミンにジヒョンは納得がいかず…。

■第10話
ヨンミンとジヒョンがデフン病院で手がかりを探していると、元刑事だという幽霊ドゥガンが現れる。病院の内情に詳しいと自負するドゥガンはヨンミンに、病院内部の情報を教える代わりに願いを聞いてほしいと、話を持ちかける。そんな中、ヨンミンとジヒョンはお互いの気持ちを告白しあうが、両思いになってもジヒョンはなぜか成仏しない。それからヨンミンたちはドゥガンの先輩刑事であるカン・ヒョンス刑事に会いに行くことになるが…。

■第11話
ジヒョンはドゥガンの元相棒であるヒョンス刑事に会うと、なぜか急に涙を流し始める。自分でも理由が分からず困惑するジヒョンは、ヒョンス刑事の存在を気にし始める。一方、娘のセラと無事に再会したドゥガンだが、セラはドゥガンを憎んでいて冷たく突き放されてしまう。そんな中、ジョンウを疑うヨンミンとジヒョンは、ジョンウが住むモロスビルを訪れる。そこには、幽霊になったジョンウの恋人ミギョンがさまよっていて…。

■第12話
ジョンウの部屋でミギョンの死体を見つけた第一発見者として警察に連行されるヨンミン。調査の結果、無事に釈放となり警察署を出ようとすると1枚のポスターが目に留まる。そこにはヒョンスとジヒョンが写っていた。ヒョンスが父親だと知ったジヒョンたちはヒョンスの元へ行き、ジヒョンの事故死について詳しく話を聞こうとする。一方、ジョンウへの疑いを晴らしたいミギョンは、ヨンミンとジヒョンをヒヨンの別荘に案内するが…。

テレ東「デリバリーマン」番組サイト
 2024年1月7日スタート 日曜27:15-28:15
 ※地上波初、Tverでの見逃し配信あり。
YouTube予告動画

【作品詳細】【各話のあらすじ】

kandoratop